ブログ記事 BLOG ARTICLE

園内研修(ぺんぎん組)

先日ぺんぎん組で

園内研修がありました✨

日頃から元気一杯のぺんぎん組🎵

何をしたら喜ぶかな~?と

木村先生はたくさんの案を考えていましたよ😄

数ある案の中から選んだのは

『新聞紙』(上から読んでも、下から読んでもしんぶんし)

まずは、引っ張り新聞😄👍

子どもたちが引っ張っても

なかなか破れません💦

新聞紙って強いんですね~(*_*;

お友だちが

引っ張っている姿を見て

子どもたち大爆笑です!(^^)!

その後は、みんなで新聞破りを楽しみました🎵

大きく破ったり、小さく破ったり

音や感触を楽しんだり・・・🤩

小さく破った新聞紙を

傘に入れて・・・☔✨

上からくるくる回すと🌀

紙吹雪が!!!✨

子どもたちは大喜びです💕

こうなると、子どもたちの

「もっかい😆」攻撃が始まります( ;∀;)

「これが最後ね~🎵」

「もっかい🤩🎶」

「ほんとにこれが最後ね~」

「まだ~(# ゚Д゚)💦」

何度繰り返したでしょうか?(苦笑)

破った新聞紙で

おにぎりを作りました🍙

今度はそのおにぎりを使って

的当てゲームです😆🎶

的にくっつくと

子どもたちは大喜びでした(*^-^*)💕

 

最後は使った新聞紙を

カラーポリ袋に入れ

大きなボールを作り✨

ボーリングでお片付けをしましたよ🎳

内容盛りだくさんで

子どもたちも大満足の

新聞紙遊びでした☆

木村先生、お疲れさまでした😄🎶

NEW | 新着

ぴったりの園探し