ブログ記事 BLOG ARTICLE

芋の苗植え🍠

 

先日、筵内にある畑にバスに乗って

芋の苗植えに行ってきました✨

 

芋はこの横からいっぱい枝分かれして

生えてくるから苗を横に寝かせて

その上に土を被せて下さい(^^)

とR先生から苗の植え方を教わりましたよ✨

 

 

最初は控えめに土を触っていた子どもたちでしたが…💦

 

 

段々と慣れてきて

 

 

豪快に土を被せていましたよ(^O^)

 

 

もっと土を被せんと〜(^^;

 

お友だちと話しながら

上手に苗植えをする子どもたちでした🌈✨

 

苗植えが終わった後は

虫を探したり

 

ここの土なんかちが〜う‼️

 

と言いながら団子作りを楽しんでいました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

子どもたちのために

畑の準備から当日のサポートまで

携わってくださった先生方

ありがとうございました😊💖

 

お芋が大きくなるのを

楽しみしている子どもたちです🌟

 

 

芋の苗植えの様子を

以上児担任土手が更新しました♪

NEW | 新着

ぴったりの園探し