ブログ記事 BLOG ARTICLE

絵本研修がありました📖

昨日は、野見山先生と岡田先生による

絵本研修がありました☺️

初めに以上児クラスから

はじまりはじまり〜😄✨

『おまえうまそうだな』の絵本です📕

お話を知っている

お友だちもいましたが

岡田先生が読み始めると

みんな絵本の世界へ

入っていましたよ♪

 

野見山先生は『たこ。たこ。ぶーたこ』

を読んでくれました📕

 

真剣な表情の中にも、面白いところは

大きな笑いが起こっていました😆💕

 

ぺんぎん組では

「よろしくお願いします」

のご挨拶からスタートです😄✨

まずは『パンダ銭湯』の絵本です🤩

「銭湯って知ってるかな?」

 と思いましたが・・。

子どもたちからは「お風呂」という言葉が聞かれましたよ😃

真剣な表情😊ですね♪

次は『さるとかに』の紙芝居です😆

こちらはみなさんご存知の

『さるかに合戦』のお話です📖

今回、1〜2歳児に

読み聞かせと言うことで

小さいお友だちにも

わかりやすい内容の紙芝居を

選んできてくださいました😺

 

ひよこ・あひる組では

『わにわにのおふろ』🐊から

スタートです📕

まずは靴下のわに🐊で子どもの心を

わに(わし)づかみ❓(笑)

心を掴まれた子どもたちは

一気に「わにわに」の世界に入っていましたよ😃

わにわにの次は

『でてこい でてこい』です📕

野見山先生の優しい読み方に

子どもたちは

どんどん引き込まれていきます😃✨

最後はぞうさんの絵なのですが

よ〜く見ると「ありさん」が描いてあるんです👀

それを発見した子どもたちは

「むし〜」と喜んでいましたよ😄(笑)

最後は、みんなでお礼を言って

絵本研修は終了しました✨

子どもたちが喜ぶ絵本、楽しい絵本

不思議な絵本、様々な絵本を

これからもたくさんの本に

触れ合っていきたいと思います💕

NEW | 新着

ぴったりの園探し