ブログ記事 BLOG ARTICLE

👻ハロウィン🎃

10月のお誕生日会のお楽しみで、

ハロウィン👻がありました🎵

自分たちで作ったかわいいマントを身に付けて、準備完了!

『トリック オア トリート』

お菓子が貰える魔法の言葉を練習して、

「いってきま~すヾ(≧▽≦)ノ」

元気に園を出発しましたよ✨

 

園を出ると、はなことばさんの皆さんが待っててくださっていました🌸

 

「あれれ???」

「1人、いつもと違う先生が・・!?」

 

「お~~い✋」

よ~く見ると、「えり先生でした(≧▽≦)✨」

 

「おはようございます」と挨拶をした後に、

「とりっくおあとりーと!!」

 

大好きなジュースをもらいました(*^▽^*)

🌸はなことばの皆さん、ありがとうございました🌸

 

次は、花梨さんへ

「次はどこにいくのかなぁ~🥰」

ドキドキ💓ワクワクの子どもたちです!

 

 

「おはようございます♪」

ご挨拶をして中へ入ると、

お菓子と一緒に可愛いメダルも頂きました🎃

「はい、どうぞ(*^-^*)」

メダルを首にかけてもらいましたよ(*^-^*)

 

 

かわいいメダルとお菓子をもらってご機嫌です(≧▽≦)

 

 

🌸花梨さんの皆さん、ありがとうございました🌸

 

最後は、アンパンマン広場です🌸

 

お菓子の入ったカゴを見つけて、貰いに行こうとした時に、、、

「こんにちは~(*^▽^*) 白鳥ですよ~💓」

「・・・・・Σ(゚Д゚)」

 

後ろには

工事現場の親方はいるしΣ( ̄ロ ̄lll)

 

ビックリして、後ずさりする子どもたち、、

そこへ、白鳥さんのお友だちの

ピエロさんもやってきて(゚∀゚)

「・・・・(;゚Д゚) ギャーー💦💦

涙が出てしまうお友だちもいましたが、

「お菓子がほしい!!」という気持ちが勝ち🚩

一歩一歩、ゆっくり、ゆっくり お菓子のカゴの方へ近づいていましたよ(≧▽≦)

 

 

以上児クラスののお友だちは、

誰もいないアンパンマン広場を見て

なぜか無言になり固まる子どもたち😲!

 

アンパンマン広場に足を踏み入れると

どこからか声が😲✨

 

それにもまた固まる子どもたち😁(笑)

 

 

声の正体が白鳥だと思うと

今日は白鳥か😌💦

と言わんばかりの安心した表情が見られました😁

(中にはちょっぴりドキドキしている子も

  いたりいなかったり?😁🩷笑)

 

  

 

安心したところに

白鳥のお友だちの

ピエロさん🤡が出てくると

後ずさりしていましたよ😂💦

 

 

ですが、魔法の言葉

トリックオアトリート!

お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ😋💕

(以上児クラスの子どもたちは

 日本語訳まで言っていました😁)

は、大きな声で言うことが出来・・・

 

 

 

 

喜んでお菓子をもらっていました😆💕

 

 

最後はお礼とお別れの

ハイタッチ🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴりドキドキしていましたが

お菓子をもらい大喜びのこどもたちでした✨

 

お菓子やジュースを大事に袋に入れ、大満足の子どもたちでした💖

 

 

お土産にお菓子とジュースを持って帰っています🍎

お家でも、ハロウィンのお話を子どもたちに聞いてみてくださいね(^o^)

 

ハロウィンの様子を庄野がお伝えしました🎃

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し