ブログ記事 BLOG ARTICLE

つばめ・かもめ組🎵保育参観

 

今日、つばめ・かもめ組

(4・5歳児)は

花見南公民館をお借りして保育参観を行ないました(^^)

 

こども園の部屋とは違い

広い空間に

ちょっぴり緊張気味の子どもたち(;’∀’)

 

絵本を読んでもらうと・・

少しずつ緊張も和らぎ(*’▽’)

 

保育参観がスタートしました!!

 

 

まずは

朝の会からスタート!

周りが気になり、こっそり片目を開けて

様子を確認するお友だちも・・(笑)(≧▽≦)

 

 

手遊びや歌🎵

出席確認で大きな声でお返事した後は・・

 

 

早速さくらんぼリズム

スタートです( `ー´)ノ

 

 

広い公民館で

伸び伸びと動く子どもたち

(^_-)-☆

 

 

つばめ組(4歳児)は

かもめ組(5歳児)や先生たちの動きをしっかり見ながら

動きを真似して上手になっていきます(^^)v

 

 

かもめ組は、しっかり見られている意識もあり✨

お手本になって頑張ります

(´▽`*)

 

 

細かい動きまで意識して

さくらんぼリズムに取り組んでいますが

まずは、楽しく身体を動かすことが一番大事✨

褒めながら、一つひとつ取り組んでいます(*’▽’)

 

 

今日は

まだ練習したことがない

さくらんぼリズムにもチャレンジしてみました(´▽`*)

※本来なら練習していることや普段していることをお見せすることが

無難なのでしょうが、子どもたちの集中力や吸収する力を

(子どもたちの成長過程を)是非見て頂きたく

初めてすることを、あえて見ていただきました✨

 

 

さすが4・5歳児(^^)v✨

凄い集中力で、お話を聞き

一気にピーンと、空気が変わりました!!

 

見て・聞いて・真似して✨

子どもたちの

吸収する力は凄いですね(≧▽≦)

 

一生懸命頑張った

子どもたちです✨

 

 

次は・・

保護者の方へのプレゼント🎁渡しです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

クリアファイルで作った

マスク入れ💛

「凄いね~!!」

「どうやって作ったと?」

 

「ありがとう(#^.^#)」

「大事に使うね💛」

あちらこちらから、温かい言葉が聞こえて来て

子どもたち、とっても嬉しそうでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

最後は元気よく!帰りの会(*^▽^*)

 

 

 

本日は、沢山のご参加ありがとうございました。

子どもたちの成長を少しの時間でしたが見て頂けて良かったです✨

 

今日は、是非たくさん褒めてあげて下さい💛

 褒められると益々頑張る子どもたちです(^_-)-☆

 

次回は、また違った角度から成長をお見せしたいと思います!!

 

ありがとうございました(≧▽≦)✨

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し