ブログ記事 BLOG ARTICLE

避難訓練がありました🔥

 

先日、早出の時間に給食室からの火災という

設定で避難訓練を行いました!

 

『給食室から火が出ました‼︎避難するよ!』

 

 

登園しているお友だちは3人でしたが、

みんな急いで避難することができました😊

 

 

 

まさか、朝早くに避難訓練があると思わなかったようで、

終わった後に、『ビックリしたぁ〜‼︎😐』

と話していた子どもたちでしたが、

とてもスムーズに避難できていました✨

 

避難する時のお約束

・・・おさない

・・・はしらない

・・・しゃべらない

・・・もどらない

 

🧯消火訓練🧯

今月の避難訓練は、ひよこ・あひる組でした。

 

 

 

子どもたちが見守る中、無事に

消火できました。

 

これからも、いつどこで起こるか分からない災害に備え、

日頃の訓練を大切にしていきたいと思います。

 

以上、避難訓練の様子を

上内がお伝えしました。

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し