ブログ記事 BLOG ARTICLE

わらべうた研修

わらべうた研修がありました!✨

 

【以上児クラス】

ひばり・つばめ・かもめ組では

☆おてらのおしょうさん

☆なべなべそこぬけ

を教えて頂きました♪

 

おてらのおしょうさんが〜♪

 

 

かぼちゃのタネを

まきました〜♪

 

 

芽が出て🌱膨らんで

はーなが咲いたら

 

 

ジャンケンポン‼️

(色々なバージョンがあります♬)

 

勝った〜‼️😆

 

 

ここまでは定番ですが

なんと!令和バージョン(!?)も

教えていただきました✨

 

令和バージョン

お寺の和尚さんが

かぼちゃの種をまきました🫑

芽が出て🌱

膨らんで

花が咲いて🌸

枯れちゃって

忍法使って🥷

空飛んで🌞

東京タワーにぶつかって🗼

雷ゴロゴロ⚡

じゃんけんポン✊✌✋

 

 

子どもたちとぜひ

お家でもやって見てくださいね💖

 

なべなべそこぬけは

まずはグループでやって見ました!

 

 

いつもお友だち同士で遊んでいることもあり

上手に出来ました☺️💕

 

次はみーんなで

やってみます!🔥

 

 

抜けるところを決めたら・・・!!

そこを目指して入っていきますよ〜(`・ω・´)

 

 

むずかし〜😆

といいつつも

お友だちと協力しながら

みんなでのなべなべそこぬけを

成功することが出来ました☺️✨

 

<ぺんぎん組>

★くまさん くまさん

★なべなべそこぬけ

 

「何が始まるのかぁ~💕」

ドキドキ・ワクワクの子どもたちです(*^-^*)

♪くまさん くまさん

の歌に合わせて、手を叩いたり

お尻をフリフリしたり、、、

楽しみました(≧▽≦)

♪なべなべ そこぬけ

上手にクルンと回れるようになりました✨

これからも、お部屋の中で

みんなで遊びたいと思います(*^-^*)

 

 

 

 

 

<ひよこ・あひる組>

ひよこ・あひる組では、

おふねがぎっちらこ

おおさむこさむ

を教えていただきましたよ(*^-^*)

 

先生のお膝の上のお船に乗って~💕

 

 

 

ぎっちらこ~🚢

ぎっちらこ~🚢

 

 

続いては、オーガンジーの布を使って✨

 

 

 

何が始まるのかドキドキ💓

 

 

大きなオーガンジーの波が…(≧▽≦)

 

 

ざぶ~んざぶ~ん🌊

 

 

「わぁ~\(^o^)/」

大喜びの子どもたち♬

とっても気に楽しかったようで、

お昼寝前にも、もう一度しましたよ~💕

 

定番のわらべうたや、新しいわらべうたを

繰り返し行いながら、保育の中に(自然に)

取り入れていきたいと思います✨

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し