ブログ記事 BLOG ARTICLE

田植え体験🎵姉妹園交流会

 

 

今日は、姉妹園交流会があり、恵あおぞらこども園の

お友だちと一緒に

田植え体験

させていただきました😊✨

 

 

まずは・・・

田植え体験をさせて頂く

りゅうたさんへご挨拶(=゚ω゚)ノ

 

次に、恵あおぞらこども園の皆さんへも

元気よくご挨拶(*’▽’)

 

よろしく

おねがいしますヽ(^o^)丿💛

 

ご挨拶の後は

りゅうたさん

から苗の植え方を説明ををしていただき(^_-)-☆

 

※細かい準備・・色々ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

お約束をきちんとしてから

いざ!!!田んぼへ(^^)/

 

 

 

 

先に田んぼに入っていく

お友だちの声を聞き、

ドキドキ…(笑)(; ・`д・´)

 

 

 

 

ひゃ~💦」

 

ぬるぬる~💦

 

 

 

 

「足が動か~ん💦」

 

 

 

 

初めての感触に

大興奮(*^-^*)✨

 

 

少し泥に慣れてきたところで・・・

 

 

目印の付いたロープの前に並び、田植えスタート🎵

 

 

 

ぼく・・

なんかヌルヌル

苦手かも~(*_*;

なんかね~・・(;´∀`)

何とも言えない

初めての感触??💦💦

 

 

 

 

真っすぐ並んだ稲に

満足気なA君(笑)(‘ω’)

 

 

 

 

先生たちの所まで

「よ~いドン!!」

 

 

 

 

 

ドロドロの田んぼにもだんだんと慣れてきて…(*^^)v

 

 

 

だんだん・・

 

 

だんだん・・(^_-)-

 

 

だんだん・・

(^O^)/

 

 

大胆に!!

 

 

 

終わる頃には、こんな姿に…(笑)💦

 

 

 

もう帰ると~?

ああ~楽しかった(≧▽≦)

ちょっと気持ち悪いけどね(笑)

 

 

 

最後は

お礼のご挨拶をして((^-^)

ありがとう

ございました(^-^)💛

 

 

 

恵あおぞらこども園のお友だちとは、

「今度、一緒に海にお散歩に行こうね💚」

約束をして、お別れしましたよ(^_-)-☆

 

 

 

最後はりゅうたさんも一緒に

このポーズ(#^.^#)

せ~のっ!!

すしざんまいっ(笑)ヽ(^o^)丿

 

 

今日はなかなかできない

貴重な体験をさせていただき、

本当にありがとうございました

恵あおぞらこども園の

お友だちも

ありがとうございました(≧▽≦)

 

秋の収穫が今から楽しみです(*^^)v

 

 

以上

田植え体験&姉妹園交流会の様子を

上内がお伝えしました🌾

 

🌟追伸🌟

園に戻ってからも

もう一遊びして(^^)v

今日は園庭でおいしい給食

みんなで食べました(^_-)-☆

おかわりも

どんどんしていた子どもたちです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

NEW | 新着

ぴったりの園探し