ブログ記事 BLOG ARTICLE

そら組玉ねぎ収穫しました

 昨年11月に植えた玉ねぎがぐんぐん大きくなり、収穫の時期を迎えました。

今日はそら組が園長先生に玉ねぎの抜き方を教えてもらって収穫です(*^▽^*)

ゆらゆらと横に揺らして、上に引っこ抜きます。

『うんとこしょ!どっこいしょ‼』

大きくて立派な玉ねぎが採れました。

先生も頑張ります❣

 

さて、この玉ねぎを何にお料理してもらおうかな❔

どんなお料理にして食べたか、どんな味がしたか教えてくださいね🍳

 

因みに今日の給食のカレーライス🍛にも畑で収穫した玉ねぎが入っていて、美味しくいただきましたよ😋

小西先生と体育教室の藤田が全クラスを回ってカレーライスのエプロンシアターを披露してくださりました(((o(*゚▽゚*)o)))

モリモリ食べるぞ🥄

そして今日は小学校の入学式🏫🌸ということで、新1年生のお友だちがランドセル🎒を背負って遊びに来てくれました。

ピカピカの1年生!素敵ですね。ご入学おめでとうございます🌸

☝こちらは先週満開の桜の前でハイチーズ📸

今日はそら組担任 野口が元気いっぱいでお届けしました😊

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し