ブログ記事 BLOG ARTICLE

第4回生活発表会🎵にじ・こだま・そら組

 

今日は待ちに待ったにじぐみ・こだまぐみ・そらぐみの生活発表会でした😊

 

第1部は【にじぐみ】です🌈

以上児クラスになってからの初めての生活発表会🎵

朝早い登園でしたが、みんな時間通りに頑張って登園でき✨準備も万端でした😊

衣装に着替えて本番モードに入り、しっかり練習以上の成果を表現出来ていて担任も保護者のみなさんと共に感動していました💛

『劇:パン屋に5つのメロンパン』『遊戯:ポップ!ポップコーン』『遊戯:年下の男の子』『合唱・合奏:ぶんぶんぶん・おもちゃのチャチャチャ・たのしいね』どれもはなまる💮本当にかっこよかったです😊大きな拍手ありがとうございました!

2名のお友だちがお休みだったので、またみんなで生活発表会ごっこをしたいと思います😊✨

西村先生にも良い報告ができます😊みんなよくがんばったね~!!とお褒めの言葉を貰えると思います!

では…以上、衣装や役柄をみんなで交換して、演じてみようかな~💛と考えてウキウキしている永島と向がお伝えしました!

発表会の次の日、18日は向先生の誕生日🍰🎉ぜひ発表会お疲れさまでした&誕生日おめでとうのお祝いの言葉を掛けてあげてくださいね💗

 

         

 

第2部は【こだまぐみ】です🌼

いよいよ楽しみにしていた生活発表会🎵

寒さがありましたが、元気に登園してきてくれたこだま組さんです✨練習の時からのお約束通り、誰も泣いたりすることなく、「見ててね」と保護者の方と離れ、準備に取り掛かることができました😊

「お客さんの前での本番は一回だけ。後でとでもう一回はできないから、がんばろう!」と担任がお話をし、「ちょっと緊張する」「はやくやりたい!」「たのしい!」とそれぞれの気持ちの高まりがありながら、本番のステージに臨みました。

『劇:おやつどろぼう』『遊戯:ひょっこりひょうたんじま』『遊戯:さくらんぼ』『合唱・合奏:きのこ・ホ!ホ!ホ!』

台本とは違う言い方の言葉を使ってみたり、少し止まってしまった子に教えてあげるお友だちがいたり、担任もうっかりメンバー紹介を飛ばしてしまうところだったり、本番ならではのアドリブ(?)も入り、ハラハラしつつも微笑ましかったです。

また、練習では恥ずかしがっていた合唱の振付けを踊れたり、休みを挟んでいたけどしっかり覚えて劇や遊戯をがんばったり、にじ組の頃や運動会の時には見られなかった堂々とした姿を披露したり、どの子もお客さんの前で最後まで頑張る姿がとってもすてきでした✨

お客さんからの温かい眼差しと、たくさんの拍手が力になったと思います。ありがとうございました!

お休みのお友だちもいましたが、クラスでまた見せ合いっこをしたいなと思っています😊✨

大きな行事をまた一つ終え、みんなの成長を噛みしめている冨本でした🎉

 

第3部は【そらぐみ】です⛅✨

そら組最後の生活発表会🎵

…実はリハーサルまで少しの不安を残していたのですが、本番はどうかな❓

ちょっぴり緊張した面持ちのお友だちと、楽しんでいたお友だちのオープニングで幕開けです🎵    

『劇:リトルマーメイド』

ミュージカル調の劇に挑戦です。難しい言い回しが合ったり、お友だちとの掛け合いが合ったリして、練習ではうまくいかずに涙が流れたり、悔しい思いをしたりもしましたが、ラスト1週間でぐ~んと成長が見られました。それぞれに素敵なダンスも見られましたね😊

     

『遊戯:行くぜっ!怪盗少女』

ひまきのももクログループ は、アイドルになりきって踊ります。実は、この遊戯はとても動きが激しく、踊ると息切れするのですが、最後まで笑顔が絶えませんでしたね✨ファンクラブの先生達も応援ありがとう💖

 

『遊戯:よさこいソーラン節』

2022よさこいソーラン祭りは、元気いっぱい‼『どっこいしょ!どっこいしょ!ソーラン!ソーラン!』威勢よくキメることができましたね😆

   

『合唱:(手話)世界中のこどもたちが ・まほうのとびら/合奏:宇宙戦艦ヤマト』

歌は心をこめて、合奏は心を一つに演奏しました。皆さんの心に子ども達の思いが届いていれば・・・💖と思います🥰

  

毎日コツコツと練習をしてきた中で、何よりもお友だちと助け合う姿、励まし合う姿に心を打たれ、一回りも二回りも成長した子ども達に、胸が熱くなった そら組 野口がお届けしました💮

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し