ブログ記事 BLOG ARTICLE

🍰12月 誕生会・クリスマス会🎄✨

今日は12月のお友だちの誕生会とクリスマス会がありました😊

 

まずは、にじ組・こだま組・そら組の誕生会・クリスマス会です!

『とんとんとんとんアンパンマン』『はじまるよ』の手遊びをして、『あわてんぼうのサンタクロース』をみんなで元気よく歌いました✨

その後はなんと……冨本先生、向先生、山口先生、白川先生から『ジングルベル』の曲のプレゼント🎁が!!

ハンドベルで演奏してくれましたよ。

曲が終わると子どもたちは「上手だった~😊」「素敵ー!」と先生に伝え、嬉しそうでした!

ここで、12月のお誕生日のお友だちは皆の前に出てきて、ハンドベルを鳴らしてみました。少し緊張した様子でしたが、上手に鳴らせていましたよ✨

ハンドベルのプレゼントの次は…ダンスのプレゼントが!

そら組が発表会で踊った『行くぜ!怪盗少女』を園長先生、小西先生、永島先生、矢野先生、白川先生が踊りました!

2番からはそら組のお友だちも…💖みんなで楽しく踊りました!

ダンスが終わった時には、大きな拍手をしてくれました👏

次はシアターを見ました。しまじろうの『おれたクリスマスツリー』を見ましたよ。

部屋が暗くなってシアターが始まるまで、ドキドキ、ワクワクしていた子どもたちでした✨

シアターが始まると夢中になって見ていました!終わった後は「面白かったー!」と楽しそうで、良かったです😊

 

シアターが終わると、リンリンリン…と鈴の音🔔スペシャルゲスト・サンタクロースの登場です!

突然のサンタさんの登場に、驚きや嬉しい気持ちが溢れている子どもたちでした🎅

サンタさんへ名前、出身地、好きな食べ物の質問もしましたよ🎤

サンタさんのお名前はまさかの…太郎さんでした👀「え~~⁉」と子どもたちもとても驚いていましたよ!

質問した後はプレゼントを貰いました✨絵本やエプロンシアターなど、素敵なプレゼントがいっぱい貰えました~😊「今開けてみた~い💗」と待ちきれない様子の子どもたちでした。

プレゼントを貰った後はサンタさんとの記念撮影📸✨

各クラスごとに写真を撮りましたよ😊

〇にじ組

〇こだま組

〇そら組

誕生日のお友だちは、園長先生、クラスの先生とも写真を撮りました📸

 

 

 

次は、ひかり組・たいよう組・ほし組の番です!

まずは、『とんとんとんとんアンパンマン』『はじまるよ』の手遊びをして、『あわてんぼうのサンタクロース』を歌いました🎵

その後は……中西先生、六田先生、弓削先生、馬場先生から曲のプレゼント🎁ハンドベルで『ジングルベル』を弾いてくれましたよ!

12月のお誕生日のお友だちもハンドベルに触ってみました🔔みんなの前で鳴らしてみる事に緊張している子もいましたが、先生と一緒に楽しく鳴らしてみる事ができましたよ!

 

ハンドベルの次はペープサートのプレゼント✨

『サンタさんに会いたい』のお話を見ました!サンタさんに会いたいと心から願う男の子が、サンタさんに会うお話でした📖集中して静かにみる子どもたちの姿…素敵でした✨

 

ペープサートが終わり、先生達と「僕も、私もサンタさんに会いたーい💖」と話していると…“リンリンリン…”と鈴の音が🔔なんと、ひかり組・たいよう組・ほし組にもサンタさんが会いに来てくれました😊✨

子どもたちは驚いていましたが、キラキラした目でサンタさんの事を見ていました👀

サンタさんが登場した後は、質問をしましたよ。名前や出身地、好きな食べ物を聞きました。

サンタさんの好きな食べ物は…ケンタッキーのフライドチキン!🍗「僕も、私も好きだよー!」と、好きな食べ物が一緒の事で嬉しそうな子もいました😊

待ちに待ったサンタさんからのプレゼント🎁

パネルシアターやエプロンシアターなど素敵なプレゼントを貰いましたよ✨「また今度見ようね」と声を掛けると、楽しみ!という気持ちが溢れていた子どもたちでした。

最後はサンタさんと写真撮影をしました📷✨

〇ひかり組

〇たいよう組

〇ほし組

誕生日のお友だちは、園長先生、クラスの先生とも写真を撮りました📸

 

笑顔いっぱいの誕生日会・クリスマス会になりました😊✨子どもたちも先生たちも、みんなで楽しい時間を過ごせて良かったなと思います!

12月うまれのみなさん お誕生日おめでとうございます🍰素敵な一年になりますように✨

以上、矢野がお伝えしました🎅

NEW | 新着

ぴったりの園探し