ブログ記事 BLOG ARTICLE

職員研修🍒さくらさくらんぼリズム🍒第1回18日・第2回25日

今回の園内研修は、🍒さくらさくらんぼリズム🍒を行いました。

子どもたちに教える時のポイントや細かい身体の動き(両足かかとは揃える、足の親指でしっかり床を蹴る等)を改めて学び直しました✐

 

〇未満児(0,1,2歳)は、とにかく楽しむ☆

〇3歳⇒背伸び、4グループ、カメの時などの強い足

〇4歳⇒3歳からの積み重ねをしっかり丁寧に、運動会後から兄弟すずめ、5色の玉など集団を入れる

〇5歳⇒基礎を丁寧に!かっこよく見せるリズム 

〇日頃の保育園生活から背筋をまっすぐ伸ばして、背伸びをする

日蒔野あおぞら保育園では、これらをクラスで意識して行っています😊

 

「今日リズムせんとー❓」

と子どもたちから声が挙がることも多くなりました💛

お友達とのびのび身体を動かすさくらさくらんぼリズムが大好きな

どもたちです🎵

 

今回学び直したことを日々の保育に役立て、さくらさくらんぼリズムで

土台となる健康でしなやかな身体作りをこれからも大切に行っていきます✨ 

今年度リズム隊長の弓削がお送りしました😊

NEW | 新着

ぴったりの園探し