ブログ記事 BLOG ARTICLE

たいよう組🌞 保育参観♪

2月8日(水)と2月14(火)は、たいようぐみ保育参観でした。

子どもたちが日頃楽しむ姿や、成長したところを

保護者の方には、目穴に隠れてこっそり様子を見て頂きましたよ👀

    

まず始めに、楽しみながら取り組んでいるさくらんぼリズムです♪

ピアノの音を聴いて、ウマやトンボや汽車など楽しみながら前進バランスよく身体を動かしました。

毎日たいよう組の先生たちも汗だくになりながら全力でリズムをしています😆

           

ペープサート『おやつをたべよう』『やさい』の手遊び歌は、振り付けを交えノリノリでしたね🎵

クラスの人気曲✨『どんな色が好き』『犬のおまわりさん』『はたらくくるま』メドレー🎤

元気いっぱいの歌声が響き渡りました!

歌が大好きなたいよう組さん♪朝や帰りのお集まり、活動の合間でもたくさんの歌を歌っています😆🎶

活動中、お家の方に気付いて涙が出ていたお友だちの側に行って「泣かないよ」「ヨシヨシ」と

頭をなでたり、背中をさすったりする微笑ましい姿も見られました💖😢

   

   

お忙しい中、足を運んでいただきありがとうございました。

懇談会では保護者の皆様と子ども達の日頃の様子や育ち、進級に向けて取り組んでいること等

のお話をさせて頂きました😊また、お家での可愛いエピソードや成長した姿、困っていることなども

お聞きしましたよ👂 

自分でやってみたい気持ちがある子、「やって」と甘える子様々な姿がある中で、その子なりに取り組もうと

する気持ちや頑張ろうとする気持ちを認めて、進級に向けてやる気に繋げています。

保育園で頑張ったことや自分で出来た事をお家でも

ぜひたくさん褒めてあげて下さい💖                   

 

これからも、担任一同一人ひとりの気持ちを大切に保護者の方と子どもたちの成長を一緒に喜び合い、

温かく見守っていければと思います。

たくさんの感想を頂きましたので抜粋してご紹介させていただきます。

・さくらんぼリズムをしている姿が、とても楽しそうで嬉しくなりました。入園は当時送迎の度に

泣いてばかりでしたが、成長を感じました。

・リズムや絵本楽しそうにしている姿に感動しました。あおぞら保育園に入れて良かったです。

・日頃の保育状況や安全対策、事故防止のお話聞けて安心しました。

・懇談会でも、普段の様子を細かく教えて下さり、家での生活の参考になりました。

・大丈夫?と声をかけてくれるお友だちの姿や涙を忘れて楽しそうにリズムする姿が見れて嬉しくなりました。

・園でみんなについて行ってさくらんぼリズムをしたり、絵本の読み聞かせを聞いたりしていて、涙が出そうになりました。

・日頃たくさん歌を先生方が歌ってくれているから家で歌っているんだなと思いました。とても成長を感じました。

・いつも楽しいと言ってます。先生方には、感謝しています。

・お友だちのお母さん、お父さんの困った話などを聞いて、私たちも同じように困っていたりすることも

あったので親子でのびのびと出来る事を増やしていこうと思いました。

 励みになるたくさんの感想を頂きありがとうございました。

たいよう組で過ごすのも残りわずかです。汗だくになりながら、日々全力で子ども達と笑顔いっぱい

楽しむぞ😊🎵と意気込む弓削がお伝えしました。

NEW | 新着

ぴったりの園探し