ブログ記事 BLOG ARTICLE

令和5年度 4月の避難訓練(給食室より火災です‼)

今日は令和5年度初めての避難訓練がありました。

保育園では毎月一回行っていますが、4月は新しいお友だちや先生方も増えクラスが変わりました。

いざという時の為にスムーズに避難が出来るように、しっかりと訓練を行います。

「初期消火不能⇒全員避難してください。」の言葉で先生方はクラス放送や消防署に連絡、園児の避難誘導と

役割分担をして手順よく避難を進めます。0歳児~1歳児はベビーカーや立ち乗りバギーに乗って素早く手際よく避難します。

2歳児~5歳児は先生の声掛けで動いていましたよ‼

最後の消火活動には新任の先生方が行い、保育園の何処に消火器があるのかを「よ~い、どん!」で

探しての消火でした。中島先生はたいよう組の廊下から、斉藤先生は絵本コーナーから、なんと寺原先生は2階から消火器を持ってきて

無事に火🔥を消し止めました。子どもたちと先生、保育園を守ってくれてありがとうございました。

先生方は「これで消火器がどこにあるのかしっかり把握出来ました‼良かったです!」と意欲的な言葉を頂きましたよ!

ありがとうございました。若松

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し