ブログ記事 BLOG ARTICLE

玉ねぎの収穫祭♪

 昨年、にじぐみ、こだまぐみが可愛らしいたまねぎの苗を植えました。

その玉ねぎが太陽🌞とお水とみんなの愛情をもらって、スクスク育ちました。

今日は晴天✨全クラスが外に出て遊びました。

園長先生の玉ねぎのお話を…小さいクラスのお友だちも真剣に聞いていました 😆 

       

まずは、こだまぐみ!!チームに分かれて収穫です!!

園長先生チーム・藤田先生チーム・畑係の寺原先生チーム・馬場先生チーム・小西先生チーム…冨本先生は総監督です 😆 

        

「なかなか抜けんね~ 🙄 」と頑張るこだまぐみのみんな!!

 

  

たいようぐみのみんなも窓から応援!!「へ~これが玉ねぎなんだ~!!」食育ですね!!

            

保育園のみんなで食育です!!興味津々の子ども達です!!

 

そらぐみ登場です!!園長先生のお話を聞き…

             

「大きいの採れたよ~!!」「何にしてたべようかな~ 😆 」 お名前見える様に並べて・・・帰りに持って帰るよ!!

給食室にも持っていきました!!「給食に使ってください!!」「わ~ありがとう!!給食の先生も喜んでくれました。

 

最後は、畑をきれいに整えて・・・スナップえんどうも収穫し、かぼちゃの苗を植えました!!

またまた、楽しみが増えた子どもたちでした。

苗から愛情いっぱい育て収穫を迎えた子ども達! 自分達で育てた野菜はとっても美味しいでしょうね!

心もしっかり育った一日でした。

以上、オニオンスープ推しの小西がお伝えしました 😆 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し