ブログ記事 BLOG ARTICLE

🌈第5回🌞生活発表会👦👧(にじ・こだま・そら組)

第5回生活発表会(にじ・こだま・そら組)はじめの言葉や遊戯、劇、遊戯、合奏・合唱、終わりのことばを披露しましたよ💖そして練習風景や保育園での戸外遊びや給食の様子も幕間にビデオ見て頂き感慨深いものでした😊寒暖差もありまた雨の中でしたが沢山の保護者様見て頂き感謝申し上げます。それではどうぞ~✨✨✨

【にじ組】色とりどりのフエルトの角と衣装に変身してモンスターを踊り、フエルトでの動物やパンケーキの衣装で子どもたちは「あったか~い♡」と言ってましたよ!逃げ出したパンケーキ🥞劇、リズムの良い曲にスマイル(はなかっぱ🎵)を踊りました!

先生お手製で愛情いっぱいの衣装に子どもたちの気持ちも盛り上がり可愛くカッコ良く元気いっぱいに発表することがでしました!子どもたちの嬉しそうな表情が印象的でしたよ!

【こだま組】

衣装部屋では沢山の先生が一人ひとりに合わせた衣装を着せて下さいます!はじめの言葉が始まりました!

遊戯の「怪獣の花唄」は怪獣の衣装にそれぞれが🚩旗を持ちカッコ良く踊り自信満々の様子です!

「金のガチョウ」の劇もセリフをしっかり覚えて緊張しながらも役になりきりしっかり頑張りました!最後のマスカットも可愛くジューシー🍇に発表出来ましたね、とても嬉しかったです!

【そら組】

保育園最後のそら組さんの発表会です。支度部屋では劇の衣装のようですよ!

オープニングは4月から取り組んでいる「けん玉」披露です。沢山のお家の方の前で「もしかめ」「けん玉じゃんけん」をしてステージに慣れるよう観客席に正座をして

お家の方が何処にいるのか確かめて手をふりました!

それでは遊戯「アイドル」です!練習の度に上手になり、花道に降りてくるところで観客のお友だちが大きな声援をしてくれとても張り切っていました!ポーズの一つ一つが決まっていますね✌

じごくのそうべいの劇では平均台を渡るそうべいの姿や役になりきっている一人ひとりが輝いていました。また壁面や小道具大道具も本格的でほんとに閻魔大王お腹にいるようでしたね!「ダンスホール」の遊戯では🎩シルクハットにチアガール💃で✨✨キラキラ輝く世界でした!

とても楽しい発表会となりました!お家で色々なお話をして今日の頑張ったことをたくさん褒めてもらっている事でしょう!また月曜日に元気に会いましょうね!

先生方企画、準備、衣装に振り付け、大道具小道具本当にありがとうございました。 若松

NEW | 新着

ぴったりの園探し