ブログ記事 BLOG ARTICLE

12月🎂誕生会&🎅🌳クリスマス会

今日は12月のお誕生会🍰とクリスマス会🎄を行いました。

まずは、12月生まれのお友だちの紹介です。

みんな自分の名前をはきはきと言えたり、声を出すのが恥ずかしそうなお友だちも嬉しそうに”〇さいになるんだよ”と指で教えてくれたりしました💛

  

保育園のみんなに囲まれてお誕生日の歌を歌ってお祝いしてもらい、ニコニコ笑顔でした😁

 

誕生会を終えると今度はクリスマス会です🎄

あわてんぼうのサンタクロース🎅ならぬ、”のんびり屋さんのサンタクロース”のお話のパネルシアターを見ました。

 

日蒔野あおぞら保育園に来てくれるはずのサンタさんでしたが、まだ着替えが終わっておらず・・・💦というお話で、みんな全力でサンタさんの衣装選びをしてくれました。

みんなのおかげで無事に着替え終わったサンタさん。「後からみんなの保育園にいくね~」とのことだったので、しばしみんなで楽しい出し物などを見て待っていることにしました。

まずは、クリスマスらしくハンドベルの演奏会。急遽指名された先生たちが楽譜とにらめっこしながらも素敵な音色を聴かせてくれました。

 

次は、マジックショーです。

何もなかったはずのスケッチブックからクマのぬいぐるみ🐻が出てきたり、ひっくり返してもジュースがこぼれてこない魔法の紙袋✨空っぽだった紙袋からお星さま🌟🌟🌟やきれいな布、最後には「メリークリスマス」のメッセージとともにクリスマスケーキが出てきたり😆子ども達は身を乗り出して見ていました。

     

そしてついに、玄関の方から鈴の音が聞こえたと思うと、サンタさんが登場!

目を丸くしてビックリしたり、「きゃー!!」と歓声をあげたり大盛り上がりでした。

サンタさんは恥ずかしがり屋で小さな声でおしゃべりするので、パネルを使ってサンタさんに質問をしたりクイズに答えてもらったりしました。

 

そして、それぞれクラスに分かれてお部屋で待っていると、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれました🎁

       

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念に写真を撮ろうとするも、サンタさんやプレゼントが気になって!気になって!でなかなかカメラを向いてくれませんでした😅

みんなでもらったプレゼント🎁サンタさんは何を持ってきてくれたのかな?お子さんに聞いてみてくださいね😊

12月の誕生会&クリスマス会担当、中島でした。

NEW | 新着

ぴったりの園探し