ブログ記事 BLOG ARTICLE

もちつき大会💖🌟

今日はみんなが楽しみにしていたもちつき大会でした!

だけど、お外は今にも雨が降りそう☔💦

様子を見ながら、なんとか開催することが出来ましたよ!

さあ、もちをついていきますよ!

「よいしょ!よいしょ!」「せんせい、がんばれー!」

原部先生はもちつきのプロ🤩もちを手で返す姿がとてもかっこよかったです。

「あのしろくてぷよぷよしているのはなんだろう?」

迫力のあるもちつきにびっくり!

ついたもちは、そら・こだまぐみのお友達が丸めてくれました(^^♪

やわらかいね~♡あったかいね~♪

 

  

もちつき体験もしましたよ!

少し重たい杵にどきどき👀しながらも、ぺったんぺったんと楽しそうについていました✨

出来上がったおもちはきな粉もちにして、いただきまーす💖

びょーんと伸びるおもちに嬉しそうな子どもたち(^o^)

おいしかったね(^^♪ 楽しかったね(*^-^*)

もちつきはお正月の準備♪

今回ついたおもちも、鏡もちにして園内に飾りますので、是非ご覧くださいね💖

最近寒すぎてモコモコの靴下が無いと眠れない ほしぐみ堀田がお送りしました~!

NEW | 新着

ぴったりの園探し