ブログ記事 BLOG ARTICLE

クッキング(片栗粉クッキー作り)

今日8日(水)はクッキングがありました🎵

そら・こだま組はホールで一緒にクッキー作りをしましたよ 🙂 

子ども達は朝のマラソンをしながらも「今日クッキー作るの楽しみ💗」とワクワクが止まりません(*^-^*)

まずは、給食の川村先生による作り方の説明👩

材料は砂糖を練り込んだバターと小麦粉・片栗粉・ココアです♪

よ~く聞いて、クッキング、スタート❣

それでは、材料を入れてコネコネとコネていきます!

意外と難しいぞ!みんなで力を合わせよう!!

力を入れて・・・ギュッギュッギュ 😛 

見て見て!こんなに綺麗な丸まったよ✨

次は型抜き(^^♪

「ハートがいい!」「ねこがいい!」など自分の好きな型抜きをお友だちと”じゅんばんこ”で使います💛

「次終わったら貸してね(^^)」

と仲良く型抜きを順番に使う姿は、さすがそら・こだま組さんだなぁと感心しました✨

予定していた型抜きの時間が過ぎても、

「まだしたい🎵」と十分に型抜きを楽しんだ子ども達です💗

「お家でもしたことあるよ!」と教えてくれる子もいましたよ 😀 

にじ組さん・ほし組さんも楽しみましたよ(^O^)/

生地の真ん中に、型を押して・・・

ジャーン!!嬉しそうな表情💗

 

ほし組さんも型抜きを楽しみました(≧▽≦)

上手にできるかなぁ?よいしょ!

ペタペタ、ペタペタ💛

さぁ!待ちに待ったおやつの時間です( *´艸`)

わ~💗おいしそうな匂い・・・(´艸`*)

自分で作ったクッキー、とってもおいしいね✨

クッキー作り、楽しかったね💛美味しかったね💗

そら組さんにとっては最後のクッキングでした。

たくさんの可愛い笑顔に癒された職員です。

お友だちや先生達と貴重な体験が出来てよかったね!

給食の川村先生ありがとうございました✨

NEW | 新着

ぴったりの園探し