ブログ記事 BLOG ARTICLE

2月お誕生日会🎂

今日は、2月生まれのお友だちの誕生日会です♡

まずは、季節のうた「ゆきのペンキやさん」をみんなで歌いました⛄

そして、今日主役のお友だちの登場です✨

なんと12人!!お名前、年齢、好きな食べ物のインタビューをしました🎤

ちょっぴり緊張しているお友だちもいましたが、しっかり答えることができていましたよ!

                           

おにぎり、お肉、カレーライスなどなどたくさんの食べ物が出てきてお腹が空いた園長先生

園長先生のインタビューからお家の方のメッセージ読みが始まりました♡

あれあれ??園長先生のポケットからなにやらいいものが…

ピカピカ光るボールが出てきましたよ!!ボールを受け取った先生にバトンタッチです

12人の先生にメッセージを読んでもらいました😊子どもたちも次はどの先生かな??とわくわくしていましたよ!

みんなでおめでとうの気持ちを込めて歌のプレゼントです!!

みんなでハイポーズ✌

ぐんぐん伸びて大きくなってね 😊

最後は先生たちからの出し物新聞紙シアター『ねずみくんの冒険』です!

ねずみくんは帽子屋さんにお買い物に行きます♪

     

「この帽子は大きいね」ほかの帽子屋さんに探しに行こう!

          

子どもたちも興味津々です✨

ねずみくんに似合う帽子も見つかっていざ宝島に出発です!

すると目の前に大きな波が🌊

 

船も洋服もボロボロになってしまったけど、素敵なケーキが出てきました🍰

ケーキが出てくると子どもたちも大喜びでしたよ!

改めて2月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます。

このクラスで過ごすのもあと少し……。たくさん思い出作ろうね💖

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し