ブログ記事 BLOG ARTICLE

お別れ遠足に行ってきました(*^-^*)

22日(水)は晴天にも恵まれ、お別れ遠足でマリンワールド海の中道に行ってきました!

その様子を写真でお伝えします☀

 

「行ってきまーす!!」ほし組さんに見送られて園を出発!!

ワクワクしながら大型バスに乗り込みます🎵

バスの中では神﨑先生による海の生き物クイズ等のバスレクを楽しみ、

早く海の生き物達に会いたくなった子ども達💛

さて、マリンワールドに到着!!

たくさん見るぞーーー✊

じっくりと観察する子ども達。その目は真剣・・・✨

 

「あのお魚のうろこ光ってる!!」

チンアナゴはうなぎの仲間だったんだね~

様々な情報を吸収していきます。

可愛いなぁ💕

実際にヒトデ達にも触る事が出来ましたよ🌟

「ちょっとヌルヌルしてるね」

「本当にお星さまの形だ!!」

次はお弁当ターイム!!

バスの中では「ぼく唐揚げが入ってるんだぁ」

「私はすみっコぐらしのカマボコ入れてもらったよ」

とお家の方が作ってくれたお弁当を心待ちにしていた子ども達🥄

「見て見て~!!ジャーン!!」と自慢げに見せてくれましたよヾ(≧▽≦)ノ

本当にどれも美味しそう✨

「美味しい!!」とっても美味しそうに頬張っていますね😋

お家の方の手作り弁当を食べ、お腹も満たされた後・・・

楽しみにしていたイルカショーの時間です(^_-)-☆

イルカさん達すごいなぁ💛

あんなに高くジャンプ出来るんだ!!かっこいいなぁ✨

アシカさんもすごーい!!

イルカ・アシカショーに魅せられ、

あまりの凄さに驚きと尊敬の眼差し・・・👀✨

感動が止まらない子ども達・・・しばらくの間余韻に浸っていましたよ( ˘ω˘ )

次は外洋大水槽でダイバー魚っチングの時間✨

質問コーナーでは、挙手をして当てられた子はドキドキしながらも、

頑張って聞きたいことを質問してくれました👏

質問は水槽の中にいるダイバーさんが応えてくれましたよ!

その後も海の生き物を心ゆくまで堪能しました💛

帰りのバスの中。

はしゃぎ疲れちゃったかな?

夢の中でもお魚たちに会ってるかもしれませんね( *´艸`)

 

 

優しく手を繋いでくれたそら組さん、ありがとう(●´ω`●)

寂しいけど、一緒に過ごす時間もあと少し・・・

楽しく過ごしていこうね(^-^)

今日のこの日が、子ども達にとって素敵な思い出となりますように・・・💛

NEW | 新着

ぴったりの園探し