ブログ記事 BLOG ARTICLE

第7回上府あおぞら保育園卒園式

こんにちは。

本日第7回上府あおぞら保育園卒園式を執り行いました。

受付では職員の手作りコサージュを受け取ります。

様々な色で仕上げていますので

好きな色のコサージュを選び、お家の人につけてもらいました。

今日は朝からとても気持ちの良い気候でしたね。

卒園式を執り行うにふさわしく

4月からの新生活が楽しいものになる予感がしました。

 

時刻は10:00

卒園式がスタートです。

ご存じのように、さかのぼること2週間前から

上府あおぞら保育園では

「インフルエンザ」が流行し始めました。

一時、そら組の子どもたちの登園人数は半分以下になり

多くのお子さまが卒園式に参加できないかもしれないと

職員はとても懸念しました。

 

しかし、今週になり登園可能なお子さまが

増えだしまして、本日多くのお子様が卒園式に参加できました。

 

今年度は3年ぶりに厳重なコロナ感染対策をせずに

卒園式を開会しましたので、そら組の子どもたちを

多くの職員で見送ることができましたことも本当に嬉しかったです。

 

上府あおぞら保育園の多くの職員が

大好きなそら組の卒園式に出席できましたのは

多くのご家庭の方々が本日の土曜保育にお休みのご協力を

してくださいましたことも大きく影響しております。

本当にありがとうございました。

 

子ども達は保育証書を受け取ると

そのまま壇上で堂々と将来の夢を発表しました。

みんなキラキラした目で

大きな声で発表できました。

今後夢やなりたい人、職業は変わるかもしれません。

もちろんそれは当たり前のことです。

だって子ども達は今から

もっと、もっと広い世界に向かって進んでいくのですからね!!

式が終わり凛々しい表情で退場です。

私たちはずーーーーーーーーーーーっと

ずっーーーーーーーーーーーっと

お子さまとお家の方を応援し続けます。

 

いつでも遊びきてくださいね。

待っていますよ。

 

 

そら組神﨑先生より

大好きなそら組さん、改めて卒園おめでとうございます!

皆と過ごした日々は、先生たちの宝物です。

小学校に行っても、保育園での楽しい思い出を胸に自信をもって、ニコニコパワーで頑張ってくださいね。上府あおぞら保育園の先生みーんな、そら組さんをずっと応援しています。たくさんの思い出と感動をありがとう♡

保護者の皆様、本日はたくさんのご参加ありがとうございました。大切な時期のお子様を預けて下さり、成長を一緒に喜び合えたこと心より感謝いたします。

卒園しましたが、3月まではあおぞらっこです!!まだまだたくさんの思い出つくっていきます☆

 

心温まるそして爆笑そして感動の謝恩会を㊙で開催してくださいまして

ありがとうございました。

心に残る楽しい一時でした。

渡された色紙を一人ひとりめくっていくと

「私たちは」

「上府あおぞら保育園を」

「心から」

「愛しています」

「💓」のメッツセージ。

 

 

お返ししますね。

「上府あおぞら保育園の職員は」

「そら組の子ども達と保護者の皆様を」

「心から」

「愛しています💓」

NEW | 新着

ぴったりの園探し