ブログ記事 BLOG ARTICLE

🌸修了式🌸

温かくなってきましたね!

お天気も良かった今日3月31日は修了式がありました🌸

最初は朝の挨拶から!みんな元気いっぱいです!

座り方だってカッコイイですよ✨

まずはみんなで🎵春がきたを歌いましたよ🎤

体を揺らしながら歌っているお友だちもいて

とてもかわいかったです🥰

進級に向けてのお話✨

いろいろなことが出来るようになったことや、

先生たちとたくさん楽しい事をしたこと、

お友だちと一緒に遊ぶことが楽しくなってきたことなどを

話しましたよ🎵

そして、みんな1つ大きくなって4月からクラスが変わることも(^^)

もちろんそら組さんは・・・小学生になりますね✨

修了証書の授与🌼

園長先生よりクラス代表のお友だちに渡して頂きましたよ!

ひかり組🐣

たいよう組🌞

ほし組🌟

にじ組🌈

こだま組🍃

 

そら組さんは卒園式の時に修了証書は貰っているので、

受け取る様子を見守ってもらいました(^o^)

園長先生のお話✨

ひかり組さん・たいよう組さんには、ご飯や野菜などを

たくさん食べて力モリモリ💪元気モリモリ💪になって

ほしいとお話がありましたよ(*^▽^*)

 

ほし組・にじ組さん・こだま組さん・そら組さんのみんなには

ご飯ももりもり食べれるようになって大きくなっているから

体と一緒に【心】が大きくなるように(成長できるように)

友だちや周りの人が困っていないか?を

気付いてあげられる人になろうね。とお話しされました。

 

困っている友だちがどうしたらいーい?

とたずねられた子どもたちは

「助けてあげる!」と力強く答えていました。

さすがはあおぞらっこです。

今後に期待したいと思います。

 

 

 

 

この1年間の出来事を切り絵などで振り返りました✂

子どもたちもどんな物が切って出てくるのか

興味をもって見ていました!

切っている途中にも、「チューリップ!」「さくら!」

などの声も聞かれましたよ♬

1年前の桜が咲く季節にみんなは今のクラスになったよね💛

そら組さんが作ってくれた「たき火」にお芋を入れて焼き芋もしたなぁ!

ホカホカでとっても美味しかったよ🍠

バスに乗ってそぴあ新宮の練習に行ったり、

そら組さん・こだま組さんはお別れ遠足でマリンワールドにも行ったよね(^-^)

本当に様々なことをお友だちや先生達と体験したね!

先生達もみんなとたくさん過ごせて楽しかったよ♬

心も身体も大きくなったお友だち。

明日からみんな新しいお部屋(教室)、新しいお友だちに胸がドキドキですね!

子ども達にとっても、保護者の方にとっても素敵な年でありますように・・・💛

上府あおぞら保育園も明日からは上府あおぞらこども園のスタートです!!

これからもよろしくお願いします☺

大好きなそら組さん、いつでも遊びに来てね💕待ってます!!

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し