ブログ記事 BLOG ARTICLE

あおぞらルームがありました☆彡

今日は7月のあおぞらルームがありました!

朝から大雨が心配されましたが、お友だちが遊びに来てくれる頃には

天気も落ち着いてきました🌥

今日のあおぞらルームは4人のお友だちが参加してくれて、一緒に七夕飾りの製作をしました🎋

まずは朝のご挨拶・お名前呼び!

ドキドキしていたけど、お家の方と一緒に手を挙げてお返事✋することが出来ました!

その後は七夕シアター「ピカちゃんのかくれんぼ」を見て

「ピカちゃん」がどこに隠れているのか、一緒に探しました👀

「ピカちゃん」すぐに見つかっちゃいました(/ω\)

七夕シアターを見たあとは、いよいよ七夕飾りの製作🎋

お家の方と一緒に七夕の飾りや織姫・彦星を作りました🎋

初めての絵の具スタンプにとっても楽しんでペタペタしていましたよ♩

お顔もシールで貼りました! とっても上手でした(^^)

お家の方と一緒にシールをペタペタ… 真剣な表情です♡

のりを使って、飾り付けもしています!

製作中、お友だちとの交流も見られました🎵 可愛らしい姿でした♡

製作を終えた後はみんなでおもちゃで遊びました(#^^#)

一緒に遊べて良かったね!また遊ぼうね♩

次のあおぞらルームは8月5日(土)にあります☆彡

お時間のある方はぜひご参加お待ちしています!

上府あおぞらこども園で一緒に遊びましょうね🎵

NEW | 新着

ぴったりの園探し