ブログ記事 BLOG ARTICLE

7/6&7/7 九州プロレス阿蘇山選手来園!!そして今日は七夕会🎋

こんにちは。

昨日の快晴とはうって変わり

本日はあいにくのお天気でした。

湿度が高くムシムシして

あせがジトーッと出てきますね(;’∀’)💦

1に水分、2に水分、時々塩分摂って過ごしましょう。

 

7月6日

上府あおぞらこども園に九州プロレスに所属されている

九州プロレスの阿蘇山選手が来てくださいました。

スクワットや腕たせ伏せなど一緒にトレーニングをしました。

阿蘇山選手は毎日1000回とか3000回されているそうです✨

よーし。僕たちも鍛えるぞーーー!

だって鍛えると、

こんなことや

こんなこと

こんなにすごいことができるようになるんだもん!(^^)!

阿蘇山選手が「お相撲しよう」と誘ってくれたので

一番に「僕、阿蘇山選手とお相撲がしたい!!」と手を挙げた

勇気あるそら組のお友だちです。

「はっけよーい!のこった。のこった。」

2人ががかりで・・・・

ありゃりゃ

この人数なら勝てるはず!!

よっしゃーーーー!!

お互いの健闘をたたえ合いました。

最後は綱引き大会です

どちらが勝利したのかは

お子さまにお尋ねください。

 

阿蘇山選手が

「毎日ご飯をモリモリ食べて

元気いっぱい遊んで身体をきたえよう!

暑さに負けないぞーーーー!!」と

みんなは「おーーーーー!」とお返事しました。

阿蘇山選手。

子どもたちはとても楽しかったそうですよ!

大きなポスターの前で

阿蘇山選手を指さして

お家の方に色々お話ししている

おこさまもたくさんいましたよ。

来年もお待ちしていまーす(^^)/~~~

 

7月7日・七夕会ではあいにくの大雨…  でしたが、

ほし組、にじ組、こだま組、そら組が参加しました。

「七月七日にあいたいな」の手遊びから始まり、みんなで七夕の歌を歌いました♪

次は七夕の由来を紙芝居形式でお話しました🎋

みんな真剣な表情で聞いてくれました!

七夕の願い事をこだま組、そら組の代表のお友達にみんなの前で発表してもらいました!

 

素敵な願い事でした♡ 中には3つのお願いをしっかり発表出来たお友達も♡

最後はクイズ!「この飾りは誰が作ったでしょう♪」

吉田(菜)先生「お金持ちになりたいな~」💰 切実なお願いでした(笑)

他にも神崎先生、伊東先生、川崎先生の飾りやお願い事も発表してもらいました。

最後は笹と記念撮影をしました📷

七夕会には参加していませんが、たいよう組さんも一緒に撮りました!

 

お忙しい中、七夕飾りの製作作りありがとうございました。

素敵な七夕の笹が完成しました🎋

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し