ブログ記事 BLOG ARTICLE

7/11(火)~7/13(木)あおぞらっこの過ごし方

こんにちは。

今週は大雨でのスタートでした☔

幸にも園に被害はなく

災害に会われたご家庭もなかったようです。

しかし、お知り合いの方に被災された方がいらっしゃるかもしれませんね。

どうか早い復興、心が安息がされます様に願っております。

 

これから記しますのは

タイトルにあります様に

11日(火)から13日(木)のあおぞらっこの姿です。

 

ひかり組は新聞紙あそびをしていますね。

手で触るとクシャッと目の前で変化することが

おもしろくもあり、びっくりの様子です📷✨

水曜日はげんきッズタイム(縦割りで過ごします)

お兄ちゃんにも先生にも容赦なく水をかける一幕も・・💦

インスタグラム(7/11に開始しました!!)でも一コマ上げましたが

ネクサススポーツスラブの代表取締役社長の荘山先生のご指導による

「体育補助の指導研修」を職員が受けた時の一コマ。

未公開シーンを載せておきますね。

たいよう組は泥んこあそびに夢中になっていますね。

泥の感触は子どもたちが大好きな感触の一つです。

水+泥になれば子どもたちにとってパラダイスです🌈

こだま組は白い画用紙に絵の具で何か描いています。

一体何ができ上るのでしょうか?完成を待ちましょう。

そら組は(ご存知の方もおありでしょうが)

お部屋が「ジャングル」になりつつあります。

これは製作過程の一部です。

何が作られているかお分かりになりますか?

出来上がった動物たちは次々にお部屋に飾られていますよ。

是非覗いてみてください。

ほし組(7/6)の様子

水遊びが始まり、この時間は子どもたの大きな歓声と

先生たちの悲鳴が(子どもたちから水の攻撃に会うからです!!)響き渡ります。

そして本日15時13分予告避難訓練を行いました。

保育園の裏の山の土砂くずれが起こった想定でした。

最近のニュースを知っている子も多く

「土砂くずれ」「大雨」という言葉も子どもたちから出てきました。

先生の話も真剣に聞いている子どもたちの表情が印象的でした。

明日は劇団さんぽさんの講演会があります。

職員も子ども楽しみにしています。

またあしたね(@^^)/~~~

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し