ブログ記事 BLOG ARTICLE

秋の遠足🌰 ひかり・たいよう・ほし

10月6日(金)は遠足でした♪それぞれのクラスで遠足を楽しみましたよ💕

0.1.2歳児の様子をお伝えします🌟

まずはひかり組さんから👇

 

ひかり組は園内での遠足で過ごしました。

園庭をいっぱい動き回って楽しみました 😉 

お部屋に戻りお茶を飲んでひと休み。楽しみにしていたお弁当です。

みんなとっても嬉しそうでしたよ\(^o^)/

ひかり組さんの初めての遠足でした。今度は、園外へもお散歩に行きたいです 😛 

 

🌞たいよう組🌞

上府公園まで歩いて行きました!足取りもしっかり、周りの景色を楽しみながら歩きましたよ🎵

公園ではおやつを食べて写真撮影📷

いよいよ遊びます✊✨

すべり台やジャングルジムの他、落ち葉や草花など色々なもので楽しみました🌷

帰りもしっかり歩いておなかペコペコ🍴

デッキでお弁当をいただきました🍙

風が気持ち良かった~💗

愛情たっぷりお弁当、みんな喜んでいました😊ありがとうございました!

ほしぐみは沖田中央公園まで行きました✨

「黒の車があったよ🚙」「きれいなお花だね🌷」と会話も楽しそうです(⌒∇⌒)

公園に着くと、まずおやつを食べました🍩💕

     

おやつを食べたらレッツゴー✨

一斉に走り出しましたよ!!

   

少し高かったり、揺れる遊具にも挑戦!!

「のぼれたよ!」「1人でできたよ!」と目を輝かせていた子どもたちです✨

最後はみんなで「はいチーズ📷」

帰りは色んな歌を歌いながら、元気に保育園に戻りました♪

そしてそして・・・

子どもたちが楽しみにしていたお弁当の時間がやってきました!!

天気も良かったので園庭にビニールシートを敷いて座って食べましたよ🍱☀

   

  

「おいしいね💗」と、とっても嬉しそうな子どもたちでした🍙🥄

素敵なお弁当ご準備ありがとうございました😊

NEW | 新着

ぴったりの園探し