ブログ記事 BLOG ARTICLE

ひかり組さんの運動遊び(^^♪

お部屋の中で運動遊びをしていたクラスは、保育園の中で一番小さいひかり組さん💗

(∀`*ゞ)エヘヘ カメラ目線✨いいお顔(≧▽≦)

よいしょ!よいしょ!つかまり立ちも上手になったね(*^▽^*)

ばぁー(*^^*)!せんせー みーつけた!

こんなに笑顔が見られるようになって、先生にも、お部屋にも随分と慣れた様子ですね(⌒∇⌒)

「これは一体なんだろうか」手でその感触を確かめています。

それはトンネルというものですよ(^^♪

おや?トンネルから薄っすらと誰か見えるよ!誰かなぁ?

ジャーン!!ぼくでした!!(笑)

トンネルの出口から先生と一緒に「おいで おいで~✋」

という声が今にも聞こえてきそうですね !

入園して約2ヶ月。

泣いていたひかり組さんもこんなに活発に動いて園生活を楽しんでいますよ!

乳児の発達には、安心して十分にやりたいことに取り組めること(自立への欲求)が最も大切だと言われています。

子ども達の園生活を充実させ、充実した子ども達の姿を保護者の皆さまと共有できればと思います。

これからも沢山の物を見つけて、触れて、感じてすくすくと成長していってね🎵

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し