ブログ記事 BLOG ARTICLE

げんきッズとたいよう組の子どもたち

こんにちは。今日は暑い一日でしたね。

「暑熱順化」という言葉をご存じですか?

本格的に暑くなる前から

徐々に体を暑さに慣らしていくことで

暑熱環境のもとで過ごしても

熱中症になりにくくなるそうです。

ですので子どもたちは

今の時期、外でたくさん遊ぶことも

この「暑熱順化をしている」事となるそうです。

暑いときに楽しく遊ぶ。

となると

やはり「水」も必需品の一つとなりますね。

水曜日のげんきッズ(3歳以上児縦割り活動)では

思いっ切り泥んこあそびを楽しみましたよ。

入口に遊びの一場面を掲示していましたが

ご覧になりましたか?

みんなとても楽しく遊んでいました。

とにかく夢中になって遊んでいました。

ここでも

ここでも

川を建設中だそうです

泥団子を転がしてみたり

おだんご屋さんを開店したり

美味しいジュースを作ってみたり

泥の感触を楽しんでみたり

実験をしてみたり

是非お家でお話しを聞いてくださいね。

お部屋の中ではたいよう組さんが

何やら「かきかきかき・・・」

さて、何を作っているのでしょうか?

完成しましたら、掲示します!!

ヒントは「梅雨」の制作です。

あれ?

「かきかきかき・・・」のクレパスの音が

「とんとんとん・・・」に変わりました?!

なんでかな?

これもヒントです。

 

出来上がりをお楽しみに!

ではまた明日(@^^)/~~~

NEW | 新着

ぴったりの園探し