ブログ記事 BLOG ARTICLE

ひかり組の生活発表会がありました💗

23日(土)一番小さなあおぞらっ子達、ひかり組さんの生活発表会がありました 😛 

今回は絵本の「だるまさんシリーズ」のごっこ遊びを披露しましたよ☆彡

繰り返し読んでも飽きないほど大好きな絵本で、お部屋では読むたび自然と体が揺れて

ポーズを上手にとっていく可愛い子どもたちです💗

本番では・・・

ちょっとドキドキしたようで、カチカチに固まってしまう姿も見られましたが

泣いてしまう姿もあまりなく自然と体を動かしている子もいて本当~にかわいいかわいいひかり組さんでしたよ

🌺第一部🌺

小さなだるまさんはわらべ歌を先生と一緒に披露しました

いちごさん・ばななさん・めろんさん並んだ姿も可愛い💗

だるまさんから出てきたらお客さんの多さにビックリ😲

座り方までだるまさんになりきっている感じですねぇ(*^▽^*) 

小さなだるまさんたちも落ち着いて参加していて

しかも笑顔まで出ていてみんな大物になれそうですね(笑)

 

子ども達の発表が終わったら、大好きなお家の方と一緒にふれあい遊びを楽しみました🎵

膝の上でゆらゆらしたり、寝転んで全身触れ合ってもらってたら安心感と気持ちよさで眠たくなる姿も見られましたよ

布遊び“じーじーばー”でおうちの人と顔を見合わせた時の笑顔はかわいかったですね

大布遊びではふわふわ~と動いてくる布について来る子ども達

「もう一回」とアピールが何回もあるほどたのしんでくれて私たちのほうが嬉しくなりました。

 

🌺第二部🌺

給食参観の様子です。保護者の方には園の給食を試食してもらいましたよ

いつも以上に落ち着いて食べている子ども達

やっぱりお家の方と一緒に食べる給食はいつもより美味しかったのかな(笑)

 

日々成長を見せてくれるひかり組の子どもたち🌟

発表会で泣かないで参加できたことだけでもすごいことですよね 😛 

おうちに帰ったらいっぱい褒めてもらったかな?

そして可愛い笑顔も見せてくれてた子ども達に私たちが癒されました💗

 

当日までの体調管理や衣装などのご協力ありがとうございました。

お家の方と一緒に、これからの子ども達の成長を楽しみながら見守っていけたらと思っています。

 

      ひかり組の担任  渡邉でした🍀

NEW | 新着

ぴったりの園探し