ブログ記事 BLOG ARTICLE

もうすぐ○○の記念日

さて、こちらは一番大きいクラスのそら組さん✨

チョキチョキチョキ🎵何かを真剣に切っていますね~👀

何を切っているのでしょうか?

どうやら○や△、□に切っているようです✂

さすがそら組さん!ハサミの使い方も上手になりましたね 🙂 

お次は文字を書いていますよ✏

もうすぐ小学生になるそら組さんはペンの持ち方もカッコイイです 😎 

おやおや?数字を書いているのかな?

今度はのり貼りしています!

もう分かりましたね 😛 

そうです!時計を作っていました⏰

6月10日は時の記念日です!

そら組さんは時計を読む練習もしていますよ 😉 

時の記念日は、時間が大切であるということを日本に広めるために作られた日です。

6月10日に日本で初めての時計が鐘を打った日だそうですよ。

私たちにとって、とても身近な”時間”。

もし、時間が分からなくなったらどうなってしまうでしょう。

 

朝起きた時間が何時か分からなくなったり、ご飯をいつ食べるか分からなくなってしまったり、

保育園に行く時間や約束、電車やバスの時間も分からなくなってしまったり・・・

みんなが過ごすには、時間がなくなっては困るとっても大切なものなんですよね。

 

お家でも、遊ぶ時間や片付けの時間、ご飯の時間やお昼寝の時間・・・

子ども達と一緒に時計をちょっと意識して過ごしてみましょう(≧▽≦)

NEW | 新着

ぴったりの園探し