ブログ記事 BLOG ARTICLE

保育参観(以上児)

こんにちは🎵

今日は以上児の保育参観がありましたよ✨

その様子をご覧ください(*^▽^*)

【にじ組】

朝から元気にお家に人と一緒に登園して来た子どもたち♪

しっかり水分も摂って準備オッケー❕

少しの間、お家の人と離れて・・・

朝の会 お家の人の見守りの中でも頑張りました(^o^)

製作「ぴょんぴょんカエル」

お家の人と一緒に作ったカエル🐸

かわいいカエルが出来上がりましたよ(*^▽^*)

🎵ふれあい遊び

ツンツンやトントンなどをしてもらい

なんだかくすぐったくて思わず笑っちゃうね(^O^)

🎵手遊び

美味しいお弁当が出来たかなぁ~

 

カエルさんも一緒にハイチーズ!!

💜💜💜ここからは~ 😆  こだま組の保育参観の様子をお届けします💜💜💜

背中がピンと伸びてかっこいい✨

朝のお集りからスタートです 🙂 

今日のお当番さん😊緊張の表情!!

大きな声でお名前や朝ご飯を話しました♡素敵♡

2人組3人組の歌遊び🎵

続いてお家の方と一緒に盛り上がった『猛獣狩りゲーム🐘🐒』

今日の主活動は、制作 😉 

『トトロの時計を作ろう』説明をじっくり聞いて…

今日の制作は、折り紙に加え、

①かく✏ ②切る✂ ③貼る✋と、盛沢山( ゚Д゚)

そしてそしてそして~こんなにかわいいトトロの時計ができあがりました⏰💗

かわいすぎる💗レインコートのみんなもとびっきりのかわいさです💗

実はこの日まで、みんなで作って内緒にしていたプレゼントがありました☆

お家の方への感謝の気持ちをこめて作ったマグネット🎁✨

笑顔がこぼれます 😉 ♡いつもありがとうございます♡

 

そして最後は年長児、そら組さんの参観の様子を覗いてみましょう🎵

朝から元気に登園してきたそら組さん!親子で万華鏡作りをしました 😛 

神﨑先生が見本の万華鏡を覗いてみると「うわぁ~キラキラが見えるぅ✨」

の一言に、子ども達の目が輝いていましたよ!!

神﨑先生の説明もしっかりと聞きながら親子で進めています!!

 

ひと工程終わるごとに気になって覗いてみるそら組さん 😆 

ハサミで円に切るのも上手になりましたね✂

そして出来上がると、キラキラの世界を楽しむそら組さん✨

「うわぁ~!!すご~い!!本当にキラキラしてる~ 😀 」

と、大感激のそら組さん💗近くのお友だちとも見せ合いっこしましたよ

するとお家の方も「見せて見せて」と興味津々!

素敵な万華鏡が出来ましたね💕お家でも楽しんでね

お次はカードめくりゲーム!!「イエーイ!!」

まずはルール説明。今日はそら組さん対お家の人です。

それではよーい、スタート!!

途中経過は、なんとお家の方が優勢・・・・勝負に忖度はありません。

お家の方、本気です!(笑)

負けられないそら組さん、頑張って!!

最終結果は・・・

そら組さん、お家の人、どちらも勝ちー!!「イエーイ!!」

最後は帰りの会でみんなが振り付けを考えた「カレンダーマーチ」の披露をして、

さよならの歌を唄って終了。グッドバーイ!!

今日のこの日が、子ども達にとっても、お家の方にとっても素敵な思い出の1ページになってくれたら嬉しいです。

また月曜日にこにこ元気に登園してきてね💗待ってます💛

NEW | 新着

ぴったりの園探し