ブログ記事 BLOG ARTICLE

クッキングしました🍕

今日は子ども達が畑で大事に育てた茄子とピーマンをトッピングにしてピザトーストを作りました♪♪

先ずはエプロンと三角巾とマスクをつけて楽しいクッキングをはじめま~す💨

先生から材料と作り方の説明をしっかり聞きます👂

お手本を見せてもらいワクワク😊頑張るぞー💪

 

 

そしてトッピングを可愛く盛り付けていきます🍆🌽🧀

   

子ども達が作ったピザトーストは給食室で焼き、午後のおやつでおいしく食べました😊

小さいクラスのこどもたちの分は給食室で作りました

昨日こどもたちが収穫したばかりの茄子とピーマンはみずみずしくとてもおいしかったです😋新鮮な野菜を使い自分たちで料理できる体験は素晴らしいことですね

次回のクッキングは暑い夏にピッタリのフルーツ寒天を予定しています😍

管理栄養士 冨永がお伝えしました👩‍🦰

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し