ブログ記事 BLOG ARTICLE

暑さになんか 負けないぞ!!💪👦👊 

 今週も子ども達は 元気に園生活を送ることができました。

「暑い暑い💦💦💦」 とへとへとになっているのは 😩🥵😩 大人ばかりなのかもしれないですね。

👩‍👧‍👧子ども達は遊ばない訳にはいかない😁😁😁 さてさて、何をして遊んでいるのでしょう? ちょっと教室をのぞいて 👀👀 みましょうね。

 

こんにちは! さくらんぼ組さ~ん ✨

 

  

 

 

  

 

おやおや??? ふうせん遊びがはじまっているようですね。

ポ~ン🎈 ポ~ン🎈 飛び跳ねる🎈を追いかけて遊びます

 

あら? そこは どこですか?

 

 

 

 

図書室ですね。 

色んな絵本を手に取っては、 パラパラ📖めくって 紙の感触や、匂い、いろんなことを吸収しているようです。

 

こんにちは みかん組さん

 

 

 

笑顔がまぶしい✨✨✨ みんないいお顔 していますね。

 

 

 

園庭でも、子どもたちの声が聞こえてきましたよ 👂👂

どうやら体育教室が始まっているようです。

 

 

 

 

 

 

みんな 気持ちのいい汗をかいているようですね。

 

こちらの教室では、かわいい 👶🧒👦 笑い声が聞こえて来ました。

ここは、もも組さんですね。

 

 

 

 

きらきら 子どもたちの笑顔は、私たちの 💖宝物💟 です。

 

 

 

たくさん遊んで、お昼寝中・・・ 😴😪😴ぐっすりですよ。

 

 

気持ちよさそうに もこもこシャボン遊びをしているのは、いちご組さんですね。

 

 

 

 

 

 

せっけんがどんどん泡に変わっていくのが楽しくて、夢中になって遊びました。

 

畑では、野菜の収穫がはじまったようですよ。

 

 

 

 

あいたた😆 あいたた😆 きゅうりのトゲトゲが いたいよお~

 

 

 

 

園内は、今週もいろんな表情を見せてくれる子どもたちでいっぱいでした。

 

 

14日(木)は 7月生まれのお誕生会がありました。

梅雨明けの🌈夏の始まり😃 に生まれてきた、7月生まれの子ども達は、元気いっぱい!!

みんなにお祝いをしてもらって、とっても嬉しそうでした。

 

未満児さんでは、

① ペープサートの アイスクリームの不思議な👀 お話

② エプロンシアターの 三匹ヤギのガラガラドン

先生たちの、お話は、ドキドキ 🧡💛💖💛🧡

目を 👀まんまる👀 にして、みんな見ていました。  

 

 

 

 

 

 

 

 

以上児さんでは、

① パネルシアターの おばけのマンション

次々と出てくる おばけ達に 「キャ~キャ~」 声を出しては 喜んでいました。

 

 

 

 

 

 

暑さなんかに 負けないぞ!!

みんなで、元気を出し合って、来週もがんばろうね 😉💕💕

いちご組の竹石がお伝えしました。

 

 

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し