ブログ記事 BLOG ARTICLE

秋を見つけた♪

暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日が続いていますね💦

太陽が照りつける中でも、子どもたちは、汗をたくさんかきながら運動会の練習を毎日頑張っています!!

 

とても天気の良かった水曜日いちご組は、こども園の近くをお散歩しました。

お散歩に行く中で、秋を見つけたのでご紹介します ♪

 

歩いていると、たくさんのトンボが飛んでいました、子どもたちの頭のすぐ上を飛んでいてぶつかりそうなくらいでした!

子ども達も、指さしながら「とんぼさん!」と、嬉しそうでした。

 

なんと、立派な柿の木をみつけました!

まだまだ、青い柿の実ですが子どもたちは大喜び、木になっている実を指さしたり、落ちている実を拾って嬉しそうに眺めていました😊

 

そして、今週は誕生会がありました。

0・1・2歳クラスのお友だちは、「いわしのひらき」のペープサートと「まいごのチャッピー」のエプロンシアターをみました。

ペープサートを目で追いかけたり、一緒に手遊びを楽しんでました♪

 

 

小魚のチャッピーが迷子になり、いろんな海の生き物に出会うおはなしでした、お話の途中で、チャッピーの事を心配していた子どもたちも、最後には、

「かぞくにあえて よかったね ちゃっぴー」

と、にこにこ笑顔でした😊

 

3・4・5歳クラスでは、「まいごのチャッピー」のお話と、「パトロールのパットン」のペープサートを見ました。

「まいごのちゃっぴー」では、0・1・2歳くらすとは違い、サメがでてくると、

「あぶない!」 「うしろ うしろ!」

とたくさんの声が聞こえてきました。

「パトロールのパットン」では、ペープサートを使って、楽しく交通ルールを学ぶことができました!

 

日中はとても暑いのですが、朝晩は少し肌寒さを感じるようになってきました。

運動会の練習をがんばっているこどもたち。季節の変わり目でもあります。

体調を崩さないよう、休息を十分にとってくださいね!!

 

以上、いちご組 濱地がおしらせしました。

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し