ブログ記事 BLOG ARTICLE

祖父母招待♪

今週は月曜日が敬老の日ということで、祖父母招待がありました!

それぞれクラスで、おじいちゃん、おばあちゃんとの触れ合いを楽しみ、感謝の気持ちを伝えましたよ😊

0、1歳児クラスでは、肩たたきや「バスに乗って」などのふれあい遊び、2歳児クラスでは、ハンカチ遊びをしました。ハンカチを引っ張ったり、端と端を持って歩いたり、とても楽しかったです!

3歳児クラスでは、「いっぽんばし」や「げんこつ山のたぬきさん」などの手あそびをしました。プレゼントも子ども達が直接手渡しをして、おばあちゃん、おじいちゃんもとても嬉しそうでしたよ♡

 

 

 

4歳児クラスでは、「おちゃらか」や「お寺のおしょうさん」、「肩たたきのうた」などのふれあい遊びをしました。自分だけでなくお友だちのおじいちゃん・おばあちゃんも一緒に楽しみました。プレゼントも渡し、喜んでもらえて嬉しそうでしたよ♪

5歳児クラスでは、「百才のうた」「肩たたきのうた」を歌い、○×クイズはおじいちゃん・おばあちゃん、友だちと一緒に考えながら楽しみました♡「私と小鳥と鈴と」のうたとプレゼントを渡し、自分たちで考えたお礼の言葉を伝えましたよ!

 

 

どのクラスもおばあちゃん、おじいちゃんとの触れ合いを楽しみ、日ごろの感謝の気持ちを伝えられたいい機会でした♪コロナ感染症にも気を付けながら、このような家族や身近な人との触れ合いも大切にしていきたいです!

私もしばらく会えていない祖父母に感謝の気持ちを伝えようと思いました。朝、夕はめっきり涼しくなりました。体調に気を付けてお過ごしくださいね

以上、めろん組 松原がお伝えしました☘

NEW | 新着

ぴったりの園探し