ブログ記事 BLOG ARTICLE

9.27 あおぞらルーム🎵

朝、晩とすっかり寒くなってきましたね🍂本日、雨上がりの中5名の元気なお友だちが遊びに来てくれました😊

本日はひろ~いランチルームでのあおぞらルーム🎵まずは絵本を読みました🌟

この絵本がいいー!!とリクエストをいただいたので、まずはその絵本から、、、📖

色々な動物が出てくるので指差して「あ、ぞう!」と反応してくれるお友だちや、にこ~とかわいい笑顔を見せてくれるお友だち🎵楽しい絵本タイムとなりました😊

お部屋の中では、ままごとやボールプールなどで遊びましたよ🌟

プレートの上にとっても美味しそうに盛り付けているお友だち😊「いただきまーす!」とついつい手が伸びてしまいますね🌟コップやお皿を上手に使って遊んでいました🎵

ボールプールの中では、寝転がって大笑いするお友だち😊ボールを投げてみたり、穴から落としてみたりと全身を使って楽しんでいました🎵

お母さんたちも一緒になって「えい!」と投げてくれましたよ😊

いつもあおぞらルームに遊びに来てくれるお友だち同士、あっちに行ってみよう!と手をつないで移動💛かわいい後ろ姿ですね💕

お片付けの時間になると「いやだ―!!」とまだまだ遊びたい様子のお友だち、、、

でも、最後までたくさんのボールやままごとセット、絵本などみんなで協力して片づけてくれました🎵

風邪をひきやすい時期ですので、くれぐれも体調管理にはお気を付けくださいね😊

次回は10月13日(木)、ハロウィン製作の予定です。お天気が良ければ、お外で遊べたら、、、とも思っていますので、帽子と水筒もお持ちくださいね!たくさんの方のご参加、お待ちしております🌟

                                                      担当 淀川、松尾

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し