ブログ記事 BLOG ARTICLE

元気 いっぱい!! 運動会

 

日に日に秋が深まっていくのを肌で感じるようになりましたね。😊

かわいい 子どもたちから、事務室に🍂秋🍁の宅急便が届きました。

 

 

 

子どもたちと、秋探しがまだまだ楽しみです。😀

 

 

10月1日(土) 🚩運動会を無事に終えることが出来ました。👏👏👏

保護者の皆さまにはたくさんの応援とご協力をいただき、本当にありがとうございました。

今週は子ども達と楽しく迎えることのできた運動会をお伝えしますね。

 

 1部 :未満児 🍑 🍒 🍓

お家の方から離れて、いつもと違う雰囲気にドキドキ😫しましたが、とっても頑張る子どもたちでした。

 

 開会式・体操

    

 

 

 かけっこ

 

  

 

  

 

  

 

 0歳児 親子ダンス

 

   

 

 1歳児 ダンス

 

    

 

 2歳児 ダンス

 

    

 

 閉会式

 

     

 

お家の方と離れて、最後まで立派に出来ました。👌👌

 

 2部 みかん組(3歳児)🍊

 

たくさんの応援に みかん組さんも ドキドキ💕している様子でした。

 

 開会式・体操

 

 

    

 

 かけっこ

 

    

 

 体操教室

 

    

 

 ダンス

 

    

 

 

 閉会式

 

 

 

 3部 りんご組(4歳児)🍎

 

 おうちの方に見守られる中、真剣な表情を見せてくれました。😆

 

 開会式・体操

 

   

 

 かけっこ

 

    

 

 体操教室

 

   

 

 バルーン

 

   

 

 閉会式

 

 

 4部 めろん組 (5歳児)🍈

 

恵あおぞらこども園での最後になる運動会、

 やる気十分!!全力で頑張りました。

 

 開会式・体操

 

    

 

 かけっこ

 

    

 

 体操教室

 

   

 

   

 

 ソーラン節

 

    

 

 閉会式

 

 

 

 🌞秋晴れの気持ち良い日に、

新しくなった緑のまぶしい芝の園庭で思い出の1ページ📕ができました。

 

 

今週は、

🦷歯科健診🦷 と ☔地震災害避難訓練☔ がありました。

どんどん成長する子どもたちのお口のチェックを年に2回「きららデンタルクリニック」の先生に診ていただきます。

優しく語りかけてくださる歯医者さん、歯科衛生士さん、いつもありがとうございます。

 

地震災害避難訓練では子ども達と緊張感を持って訓練に取り組みました。

「災害が起こってからでは、遅いんだよ。日頃からの備えが大切なんだよ。」

と、もしもの時の為に練習は欠かせません。みんな真剣に訓練に参加できました。

 

 楽しそうにお話しする いちご組のお部屋にこんなお客さんも来ましたよ。

 

    

 

 

 

「スポーツの秋・芸術の秋・読書の秋・食欲の秋」 

欲張りの私は、どの秋も満喫したい・・・

ついつい、そんなことを考えてしまう いちご組竹石が お伝えしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し