ブログ記事 BLOG ARTICLE

クッキングしました👩‍🍳

    今日は朝からどんよりとした空模 様で肌寒い天気でしたが、子ども達は元気いっぱい過ごしていま  す🏃‍♀️

朝は大きな木が出現したホールでしゃかりきバンバン、トゥイトゥイプンツクの音楽に合わせ楽しく皆で体操しました💪

 

もも組さんも先生と一緒にリズムをとります♬

さくらんぼ組のお友だちもお部屋でルンルン🎶

みかん組も上手に音楽にのって体操で~す👨‍👩‍👧‍👧

もも組のお友だちが大きな木とクッキングの様子を見学に来ましたよ 😀

めろん組・りんご組・みかん組のクッキングはスライスしたポテトと粉チーズと塩を合わせて焼くじゃがのみ焼きです🤩

先ずそれぞれの先生たちのピーラーの安全な使い方・材料等の説明がありました👂

めろん組のお友だちはじゃが芋を洗うことから始めました💨

じゃが芋をピーラーを使いスライスしました🥔みかん組さんは園で初めてピーラーを使って先生と上手にスライスしましたよ😉

 

りんご組のお友だちも先生と一緒に上手にできました👍

めろん組のお友だちは自分でピーラーを上手に使いスライスしました👍

スライスしたじゃが芋と粉チーズと塩をよく混ぜ合わせます👋

    

おやつの時間にホットプレートで先生が焼いてくれました😃

      

焼きたて熱々をフーフーしながら美味しくたべま~す😋

段々と気温が下がるこの頃ですが風邪・コロナに気を付けてすごして行きたいですね❤

次回のクッキングはスィートポテトを予定しています🍠 

管理栄養士 冨永がお伝えしました

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し