ブログ記事 BLOG ARTICLE

秋まつり 始まりました~(^^♪

 秋晴れの空の下、『秋まつりウィーク』はじまりました。

今年のテーマは、 

めぐみ動物の森 ~大きい子も小さい子も どうぶつの森にいこう!!~

 思いきりあそぼう みんなであそぼう いっしょにあそぼう

1日目の今日は、めろん組さんが おみこしで秋まつりのはじまりを活気つけてくれました。

 

                      

 

     

 

園庭で輪になって、みんなで「わっしょい✊ わっしょい✊」 かけ声を掛けて、めろん組さんを応援します。

わっしょい!!わっしょい!! 

 

  

 

  

 

畑の方では、10月に収穫した、サツマイモを使って、焼き芋もはじまりました。

今日の為に、園庭の落ち葉拾いを頑張ってきた、子ども達は、お芋が焼けていくのが楽しみです😊

 

  

 

  

 

園内の環境整備をいつもお手伝いして頂いている、藤井ご夫妻と白楽先生に火の管理をお願いして、

子どもたちは、遊びに出発です!

何からあそぼうかなぁ・・・😆😊😆

 

わああああああ!!!! ライオンだ~!!!😫😫😫

 

 

 

ホールの入り口では、ライオンが「がおおお~🦁」お出迎えです。

「あら、こんにちは。」 かば🐃のトンネルをぬけると・・・

 

   

 

ワニの川にたどり着きます。

 

  

 

   

 

その向こうでは、「クジャクの的当て」「ライオンのしゅりけん投げ」「ボールころがしのコーナー」

「びよよ~んアタック」「きりんのボールころがし」「ペンギンのボーリング」「ちいさなおみこし」もあります。

 

   

 

   

 

きた、きた。 子ども達がワイワイやって来ましたよ。😆

 

    

 

   

 

   

 

  

 

くん くん くん🐽👃😊 いい匂いがしてきましたよ。

「焼き芋ができましたよ~😊」畑から、匂いとともに、瀧下先生の呼ぶ声が聞こえてきました。

 

 

「あふっあふっ あちちち 」なんて言いながら、あま~い🍠焼き芋🍠をいただきました。

 

 

 

 

おめん屋さんでは、くじを引いて出た絵のおめんをもらえました。

 

   

 

ここは「チューチュー🐭パニック」のお部屋です。

🐭ねずみが壁穴から出てきますよ。 ピコピコハンマーで 「えいっ🔨 えいっ🔨」

小さいお友だちがハンマーをにぎり、めろん組さんがねずみを壁穴からシュッ😆 

タイミングよくねずみは逃げることが出来るかな?

 

   

 

  

 

  

 

   

 

ぬりえコーナーで子ども達が塗った動物たちは、さっそく、壁に飾られました。

今日は、めろん組さんがお手伝いをして、園のみんなのお世話をしてくれました。

めろん組さん、いつもありがとう💗

 

お昼ご飯は、『秋まつり特製弁当』 です。

見える👀👀見える👀 美味しそうなお弁当が😊

給食室をのぞく子ども達もいました。

 

 

 

   

 

みんなで一緒にいただきました。

 

   

 

  

秋まつり まだまだ明日も続きますよ。

「ピクニカ共和国の移動動物園」が遊びにやって来ます。 

みんな お楽しみに! 

あきまつり子どもたちと一緒にあそぶぞおおお~!! 竹石でした。

NEW | 新着

ぴったりの園探し