ブログ記事 BLOG ARTICLE

今週の恵あおぞらこども園❕

寒さも本格的になってきましたね⛄

今週も子どもたちは元気いっぱいで過ごしましたよ(*^^)

発表会のリハーサルが近づいてきて、練習にも一生懸命頑張って取り組んでいます!!

そんな中今週は、体育教室が2回ありましたよ⚽

サッカー⚽が大好きな体育教室の藤田先生は、

こんなものを準備してくれていました!

 

じゃーん!!ワールドカップのトロフィーです!!🏆

よく見ると…藤田先生が写っていますよ🌟(笑)

体育教室でマラソンを最後まで頑張ったお友だちにこの優勝トロフィーが捧げられました✨

みかん組さん🍊

りんご組さん🍎

  

 

めろん組さん🍈

 

その後子どもたちは、大繩を使ってジャンプの練習をしました!

最後に私たちも大繩ジャンプにチャレンジしました!

藤田先生は、子どもたちよりも高いロープを軽々と跳んでいました😲

私たちもチャレンジしました・・・(笑)

りんごさんがみんなで「がんばーれ!!」と応援してくれました(^O^)

 

このように子どもたちは寒さに負けず、たくさん体を動かして楽しく体育教室をしています🎵

 

そして、木曜日には竜巻の避難訓練がありましたよ!!

3.4.5歳児さんは、みんなでホールで発表会の練習をしているところに放送がなりました。

みんなでホールの窓から離れて真ん中に集まり、頭を隠して避難することができました!

0.1.2歳児さんはお部屋の中で過ごしているときに放送がなりました。

机の下に避難し頭や体を守り静かに落ち着くまで待ちました!

いつ災害が起こるかわからないので、これからもしっかり避難訓練を行っていきたいと思います!

まだまだ寒くなっていきますが、体調や感染症には十分に気を付けて過ごしていきましょう!!

以上、りんご組担任 富松がお伝えしました🍎

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し