ブログ記事 BLOG ARTICLE

今年もあと少し!!

朝晩と冷え込むようになってきましたね☃

今週は、今年最後の誕生会がありました!!

12月という事もあって内容は、「サンタさんの1・2・3」と言う、スケッチブックシアターでした😊

ページをめくるたびにクリスマスツリーやトナカイさん、サンタさんなどが出てきて子どもたちは大喜び。

『いち・に! いち・に!』と、サンタさんの動きに合わせて先生と一緒にかけ声を言う姿はとっても可愛かったです💗

もう一つは、マジックでした。

かわいいプレゼントの箱、持ちあげてみても何にもでてきません…

ところが! 子どもたちが元気な声で「さんたさーーん!!」と呼ぶと、「はーい!」と、かわいいサンタさんが出てきてくれました🎅

かわいいおばけのマジックも成功すると思わず「わぁ!」と、声がでていましたよ😀

最後には、「みんなのおうちにも さんたさんが きますように」と、お願いをして終わりました😊

 

恵あおぞらこども園には、ギターの得意な先生がいます🎸

なんとギターを持って来て、いちご組で特別リサイタルをしてくれました!!

今回は「アンパンマンマーチ」と「パプリカ」を演奏してくれました♪

初めて見る楽器に夢中な様子の子どもたち、思わず口ずさんでいる子どももいました。

その後、ギターを子どもたちにも触らせてくれました、ギターを手に笑う子どもたちを見て「かわいいアーティストさんだな」と思いました😊

 

~おまけ~

今日、恵あおぞらこども園にサンタさんが遊びに来てくれました🎅

子ども達は、「あわてんぼうのサンタクロースだね!」と言いながら、とっても喜んでいました✨

サンタさんは、英語教室に来てくれているマシュー先生でした😊

 

以上、いちご組濱地がお伝えしました🍓

NEW | 新着

ぴったりの園探し