ブログ記事 BLOG ARTICLE

楽しかった一週間🌸

こんにちは🌞

暖かい日も増え、いよいよ春がやって来ましたね🌸

そんな中、みかん組は春を探しに散歩へ行きました!

みんなで並んで、手をつないで出発~❕

歩いていると何かを見つけた子ども達。目線の先には、、、

春発見!きれいな梅の花が咲いていました🌸

きれいな花に子ども達も大喜びでした😊

公園ではブランコやすべり台などでたくさん遊びました!

 

3月の誕生会もありました。

もも、さくらんぼさんは「春です、こんにちは!」のペープサートを

春のうたをうたいながら楽しみました♪

いちご、みかん、りんご、めろんさんは「友だちになるために」の

ペープサートを見たり、「箱の中身はなんじゃろな?」をしたりしました!

「箱の中身はなんじゃろな?」では3月の誕生者が挑戦!!

目をつぶって箱の中身を当てます。

「ふわふわする!」「固い!」「音がする!」など一生懸命触っていました😊

当たると「まる~◎!」とみんなが答えてくれました!

最後は自分たちが当てた物と一緒にハイ!チーズ📷

とても楽しかった誕生会でした🍰

 

本日、3月3日は、お別れ遠足がありました!天気が良くて遠足日和🌞!

もも、さくらんぼ組はぎおんだ公園へ一緒に行きました!

いちご組はやまびこ幼稚園へ行きました!

理事長先生にもしっかりご挨拶をすることができました😊

やまびこ幼稚園の遊具で遊ばせてもらいました!

きちんと順番を守って仲良く遊んでいます🌟

園に帰ってきたらお楽しみのお弁当です🍱

美味しく食べていましたよ!

 

みかん、りんご、めろん組はバスに乗ってマリンワールドへ出発🚌

バスの中では朝の会をしたり、歌を歌ったり、クイズをしたり楽しみながら

いきました!

マリンワールドに着くとたくさんの魚に興味津々の子ども達🌟

イルカショーでは、アシカやイルカが色々な技を見せてくれ、子ども達も

大喜びでした😊

お弁当もみんなで仲良く食べました🍱

たくさん楽しんだ帰りのバスでは、ぐっすり寝ていた子ども達でした💤

楽しかったお別れ遠足🌈

ぜひお家でお話をたくさん聞いてみてくださいね💗

 

以上 みかん組立山がお伝えしました🍊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し