ブログ記事 BLOG ARTICLE

地震避難訓練🔥

14日金曜日 地震の避難訓練を行いました!

今年度初めての地震避難訓練ドキドキする子ども達でしたが、お部屋の様子は、どうかな???

「ピンポンパンポン~!!」

放送が鳴り、子ども達は、先生の方へ、集まります。

地震がおさまるまで机の下やマットの下に隠れて身を守ります。

 

「だいじょうぶ?」

「こわくないよ」

「だんごむしのポーズをするんだよ」

 

 

次の指示があるまで落ち着いて隠れることができていました🌟

よかった😄

よかった😄

園庭まで安全に避難し、合言葉の「お・は・し・も」の確認をしました!

お・おさない

は・はしらない

し・しゃべらない

も・もどらない

どのクラスのお友だちも「お・は・し・も」を守ることができていましたよ😄

 

 

そして消火訓練です!

楠先生が火事を見つけて、初期消火をおこないます🔥

みんなの安全が第一です。

 

 

子どもたちが頑張った避難訓練、お家でもどんなことをしたかお話を聞いてくださいね😄

 

さて、今日は最近のさくらんぼぐみの様子もお伝えします💖

少しずつお話ができるようになり、お友だちの名前を呼んで一緒に遊んだり、みんなで、お歌をうたったり楽しく過ごしています🎵

先日は、とうもろこしの皮むき体験をしました🌽

 

つぶつぶしている感触を楽しんだり、たくさん生えている髭に興味津々でした☺

 

 

上手に皮がむけるかな?

もじゃもじゃおひげが気になります😧

 

 

 

これおいしそ~😛

早く食べたいな~・・・

 

おやつにはみんなで皮をむいたとうもろこしをいただきました🎶

美味しいとうもろこしにニコニコのさくらんぼぐみさんでした☺

以上、さくらんぼぐみ川村がお伝えしました🍒

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し