ブログ記事 BLOG ARTICLE

先週のあおぞらっこ♪

こんにちは。

パソコンの不具合のため、先週の分のブログもあわせて更新致します。

 

少しずつ秋らしい気候が感じられるようになってきましたね😊

久しぶりにお散歩に行くと、とても嬉しそうに避難車に乗っていた子どもたち。

とんぼを見つけ、大喜びの様子でしたよ☆

 

さて、先週のそれぞれのクラスの様子をお伝えしていきたいと思います!

 

 

〈るんるん組〉

 

 

 

マットで遊びました。

丸めたマットを見ると興味を持ち、さっそく近づいていっていた子どもたち☆

寝転がってみたり、乗ろうとしたり、上にまたがったりして楽しんでいましたよ♪

全身を使って遊んでいて、とても楽しそうです😊

 

すずらんテープとビニールで遊びました。

 

長いものを一生懸命引っ張ったり、ポンポンに触れて楽しむ姿がありましたよ♬

 

 

途中からは大きなビニールも組み合わせて遊びました!

ビニールの下にあるすずらんテープに手を伸ばしたり、ビニール越しに見える世界を楽しんでいましたよ(*^^*)

 

 

 

 

〈わくわく組〉

 

ヤクルトの容器でスタンプをしました。

トントンと繰り返し押すことを楽しんだり、きれいに丸い模様がつくと、「みて!」と保育士に伝えてくれたり、「お~っ!」と嬉しそうな表情を見せてくれましたよ!

ぎゅっと力を込めて押している姿が印象的でした☆

 

筒状の広告紙に紙テープをつけたもので遊びました。

上下に動かして紙テープの動きを楽しんだり、「おおかぜだ~!」と言いながらくるくる回して遊んでいる子もいました☆

新体操の選手のようでとても可愛かったです♡

 

広告紙の方を使って棚を太鼓に見立てて遊んだり、保育士に紙テープを巻いてもらって食べ物に見立てたりしていろいろな遊び方で楽しんでいました(*^^*)

 

 

 

〈にこにこ組〉

 

戸外遊びをしました。

 

砂場ではどろんこ遊びを楽しんでいましたよ♪

カメラの前でポーズも決めてくれました😊

 

手押し車のように車を押したり、ボールを上に向かって投げたりと大好きな戸外遊びを満喫していました☆

 

 

 

製作でスタンプをしました。

お花の形になっており、自分で絵の具を付けてたくさん押して楽しんでいたお友だち♬

ぎゅっと押してきれいに模様がつくと、満足そうにしていました☆

 

 

 

季節の変わり目なので体調面に気を付けながら、来週も子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思います😊

以上、わくわく組担任 花田でした☆

NEW | 新着

ぴったりの園探し