ブログ記事 BLOG ARTICLE

今週のあおぞらっこ☆

こんにちは✿

今週の後半は気温が高い日が多く、上着もいらないほどでしたね!

園庭や公園で元気いっぱい遊んでいたあおぞらっこです😊

 

さて、今週もそれぞれのクラスの様子をお伝えしていきたいと思います☆

 

 

【るんるん組】

 

線路沿いで遊びました。

ご機嫌で歩いたり、電車が来ると階段に座って手を振っていましたよ☆

 

 

園庭では、ビニールトンネルで遊びました。

ハイハイや立ったままくぐることを楽しみ、大喜びで遊んでいました😊

ビニールが顔や全身に当たるのもとても面白かったようです(*^^*)

 

 

こちらはりんご狩りごっこをしている様子です☆

おいしそうなりんごを収穫し、とても満足そうにしていましたよ♡

 

 

【わくわく組】

 

先週行ったなぐり描きの上から絵の具でお絵描きをし、初めてはじき絵に取り組みました。

絵の具と筆を目にすると、「わあ~っ!」と喜んでいた子ども達(*^^*)

クレヨンの上から重ねるように描いたり、なぐり描きをしていないところにも描いたりして楽しんでいましたよ♪

何度もクレヨンの上から絵の具を重ねてもクレヨンが残るので、不思議そうにしている子もいました。

 

 

久しぶりに沖田中央公園の運動器具のところで遊びました。

伸び伸びと体を動かしていた子どもたち☆

 

ベンチや椅子によじ登って満足そうに座ったり、ぶら下がりの器具に一生懸命ぶら下がる姿もあり、腕の力がついているな~!と感じました✨

 

行き道や帰り道では落ち葉やバッタを発見し、楽しいお散歩になりました♪

 

 

 

【にこにこ組】

 

沖田中央公園の広場で遊びました。

先月のミニ遠足のときに行ったレクレーションを覚えていて「とんとんとんしよう!」と言っていたお友だち♬

みんなで楽しみ、おおかみ役の保育士が来ると声をあげながら逃げていましたよ☆

 

どんぐりが落ちていて、どんぐり拾いも楽しみました♪

 

一人の子が転んでしまうと、お友だちが来て「大丈夫?」と声をかけたり、砂をはたいてあげていました。

困っているお友だちを見つけると、すぐにかけ寄ってあげていてとてもほっこりしました(*^^*)

 

 

しかけのある紙にお絵描きをしました。

真剣に描いている様子が伝わってきますね☆

しかけの部分をトンネルに見立てて、クレヨンをくぐらせながら描いている子や滑り台に見立てて線を描いている子もいましたよ!

想像力がとても豊かですね✨

個性の溢れる作品になりました😊

 

来週はまた気温が下がりそうなので、体調面に気を付けながら元気に過ごしていけるようにしていきたいと思います。

 

以上、わくわく組担任 花田でした☆

NEW | 新着

ぴったりの園探し