ブログ記事 BLOG ARTICLE

今週のあおぞらっこたち♪

今週は、日中暖かい日もあり、過ごしやすかったですね(^^♪

いろいろなところから、元気なあおぞらっこたちの声が聞こえていましたよ!

それでは、各クラスの様子をお届けします☆

 

<るんるん組>

○カード探し

ホールでカード探しをしました!

横に倒した盛り山の上にカードを発見☆盛り山につかまりながら、欲しいカードまで横移動をしたり、手を伸ばしていました。

見つけたカードは、押し箱に集めて、お出かけを楽しんでいましたよ(^^) 

〇トンネルくぐり

トンネルくぐりでは、保育者の「おいで~♡」の声に嬉しそうに向かってくる子どもたち♪

歩行が多くなってきた子も体を柔軟に動かしたり、手を力強く前に出して四つ這いをしていました!

途中で友だちがいると、上手く避けて通っていました!周りをよく見ていますね(^^)

少し休憩タイム・・・・!自分だけのお家みたいになっていて、嬉しそうでした☆

〇ポットン落とし(アイクリップ)

アイクリップを容器に入れて遊んでいます。玩具と容器の口をよく見てポットン落としを楽しんでいましたよ!

容器が倒れてしまっても、諦めずに挑戦する姿が素敵でした(^^)/

 

<わくわく組>

〇線路沿い

線路沿いでいっぱい体を動かしました!

保育者の笛に合わせて、かけっこをした後は、階段に横になり、気持ち良さそうにする姿がありました♪見ているだけで癒されますね♡

珍しい虫や植物に夢中ですね!虫を観察する時は、行く先を目で追いながら温かく見守っていましたよ(^^)

植物を発見すると、早く保育者に教えたくて嬉しそうに見せてくれました!

〇お出かけごっこ

みんなでカバンを持って、「お出かけ行ってきます~!」

中にはお気に入りの玩具が入っています!友だちも同じものを身に付けていて、喜んでいましたよ!

表情からも楽しい気持ちが伝わってきますね(*^_^*)

 

<にこにこ組>

〇紙テープ遊び

棒に紙テープをつけた玩具で遊びました!走って風になびく様子を楽しんでいました☆

「ロールパンナ~!!」と好きなキャラクターになりきっている姿もありました!

こちらは、ラーメン屋さんが開店❀

紙テープをラーメンに見立てていましたよ!子どもたちの自由な発想が面白いですね!

お客さんも並んでいます!ラーメンとても美味しそうです☆

紙テープの玩具をみんな気に入ってくれて、大事に遊んでくれる姿が嬉しかったです♡

〇お店屋さんごっこ

「いらっしゃいませ~!」と店員さんがジュースと麺を売っていました。きれいに商品を並べていて、すごいですね!

最後は、二人で仲良くお客さんになり、買い物を楽しんでいましたよ(^^)

 

来週から、気温が下がり一段と寒くなるようです(>_<)暖房を使うことが増えてきますね。こまめに換気をしたり、丁寧な手洗い、消毒をして健康的に過ごせるようにしていきたいと思います。

 

以上、るんるん組担任 遠矢でした(^^)/♪

NEW | 新着

ぴったりの園探し