ブログ記事 BLOG ARTICLE

☆メリークリスマス☆

今週は、クリスマスにちなんだ、遊びが見られましたよ(*^^*) ワクワクする気持ちがたくさん伝わってきました♪

それでは各クラスの様子をお届けします☆

<るんるん組>

○ペーパー芯遊び

 

切り込みを入れたペーパー芯で遊びました!パーテーションに芯をはめたり、くるくる回して楽しむ姿がありました♪隙間を見つけて、芯を通す遊びも喜んでいました。

腕にも芯をつけていますね!普段から腕や足首に玩具を身に着けることが好きな子どもたち❀おしゃれさんです(^^)

〇宝探し

クリスマスも近かったので、プレゼントに見立てて、宝探しをしました。袋には、たくさんの新聞紙が入っていて、取り出すと好きなキャラクターや動物のカードが出てきます☆一生懸命、新聞紙を取り出していましたよ!取り出したカードをマットの下に隠す姿も・・・遊び心が面白かったです(*^^*) 最後は、新聞紙を上に投げたり、振って楽しむことができました!

 

<わくわく組>

〇綿遊び

綿を出すと、全身でふわふわの感触を楽しんだり、コップに綿を詰めたりして遊んでいました!

また、綿がいろいろなものに変身して・・・

まずは、「マフラー」

あったかい~と言って、見せてくれました!

こちらは、「サンタさんのおひげ」

とても可愛らしく、癒されました(^^♪

〇なぐり描き

クレヨンでなぐり描きをしました!好きな色を選び、のびのびと楽しんでいましたよ!自分の中で好きな物をイメージしながら、描く姿は真剣でした(^^)

 

<にこにこ組>

〇積み木運び

新聞紙で積み木をプレゼントに見立てて運びました。トナカイさんになりきって、好きなプレゼントを運んでいました!プレゼントが落ちないように、見守りながら慎重に運んでいて、すごいですね(^^) なかなか戻ってこないトナカイさんもいましたが、友だちが待っていることに気づくと、いっぱいお仕事をして帰ってきてくれましたよ☆

〇だるまさんがころんだ

保育者に見つからないように、嬉しそうに近づいてくる子どもたち!保育者が振り向くと、大喜びでした(*^^*)

簡単なルールのある遊びも理解して、ますます遊びが盛り上がっていきますね♪

 

週末も冷え込むようですね❅園でもみんなで体調に気をつけていきたいと思います(^^)

ご家庭でも暖を取りながら、楽しいクリスマスをお過ごしください(*^^*)☆

 

以上、るんるん組担任 遠矢でした(^^)❀

NEW | 新着

ぴったりの園探し