ブログ記事 BLOG ARTICLE

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

子どもたちの元気な声と共に新しい年がスタート致しました✨

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

今週は久しぶりの登園となった子どもたち。

お友だちや先生に会えて、とても嬉しそうにしていましたよ😊

お休みの間のお話をしてくれる子もいました☆

 

また、どのクラスもお正月遊びを楽しんでいました!

それぞれのクラスの様子をお伝えしていきたいと思います☆

 

 

【るんるん組】

 

だるま落としをしました。

当ててだるまが落ちたり、スポンジ積木が崩れるのが楽しいようで、繰り返し楽しんでいましたよ♪

いつも遊んでいるスポンジ積木を組み合わせて使ったので、親しみやすかったようです(*^^*)

 

天気が良い日が多かったので、園庭で遊びました。

車に乗ってお友だちと並んでいて微笑ましいですね♥

 

お部屋では、じっくりとチェーン落としに取り組んでいました☆

 

 

【わくわく組】

 

ビニール袋にシールを貼り、凧を作りました。

シールの色を選びながら並べて貼ったり、好きなところに貼ったりしてそれぞれのたこができあがりました♪

 

そのあと線路沿いで凧揚げをしました☆

凧があがるのが嬉しくて、いつもよりたくさん走っていましたよ♬

 

牛乳パックを電車に見立てて遊んでいたお友だち(*^^*)

たくさんぬいぐるみやお手玉を乗せて「がたんごとーん♪」と走らせていましたよ。

想像力が豊かだなと感じました☆

 

 

【にこにこ組】

コマで遊びました。

小さめのコマでしたが、指先をひねって上手に回すことができていましたよ♪

くるくると回る様子をお友だちと一緒に楽しそうに見ていました😊

 

ビニール袋にシールを貼り、たこを作りました。

小さなシールをたくさん貼って…凧の完成です☆

 

 

そのあと園庭で凧揚げを楽しみました♪

元気いっぱい走ったり、その場でくるくる回ったりして楽しんでいましたよ!

ぜひお家でも遊んでみて下さいね(*^^*)

 

 

 

来週は気温が高い日が多いようですね☀

楽しいお休みをお過ごし下さい(*^^*)

また火曜日子どもたちに会えることを楽しみにしています☆

 

 

以上、わくわく組担任 花田でした😊

NEW | 新着

ぴったりの園探し