ブログ記事 BLOG ARTICLE

今週のあおぞらっ子達☆

今週は日中でも寒い日が続きましたね^^;

室内でも、様々な遊びを楽しんだあおぞらっ子達です!

 

それでは各クラスの様子をお届けしたいと思います。

 

〈るんるん組〉

・段ボール遊び

段ボールで遊びました。

三角や四角の穴が開いている所にボールを入れてみたり、顔をのぞかせたりする姿がありましたよ(^^)可愛いらしいですね♡

ひとつの素材で色んな遊び方があって楽しそうです♪

 

・フープ遊び

フープで遊びました。

フープの中に入ってバスごっこをしたり、保育者がフープを回すと、真似をして回そうとする姿も見られましたよ☆

 

・室内遊び

集中してポットン落としをしたり、バックの中に玩具を入れたりと指先を器用に使って遊んでいましたよ(*^_^*)

 

〈わくわく組〉

・ビニール袋遊び

シール貼りをしたビニール袋にストローを付けて、膨らませて遊びました。

袋がパンパンになるまで息を吹き込むことが出来ていましたよ☆

膨らませた袋は、おばけに見立てたり、ストローの部分を持って凧揚げのように飛ばしたりして遊ぶ姿が見られました(^^)

 

・花紙遊び

ちぎった花紙を画用紙の上に乗せて、スポイトで水をかけて遊びました。

水がかかると花紙が溶けていき、手で触って感触を楽しんでいた子ども達でした♪

また、画用紙に色が写りとても綺麗でした☆

 

〈にこにこ組〉

・フープ遊び

フープを使って色探しゲームをしました。

保育者が指定した色の中に、入ることが出来ていましたよ(^^)

お友達とフープを分け合う姿が可愛いです♡

 

・なぐり描き

クレヨンで画用紙にお絵描きをしました。

「見て~!虹だよ!」「遊園地描いたよ!」など、書き終わるとたくさんお話してくれて保育者もとても楽しいです(*^_^*)

イメージを膨らませながら楽しそうに描いている子ども達です♪

 

週明けから一段と厳しい寒さになるそうです。雪も降りそうなので気を付けて登園されてくださいね。

体調管理に気を付けながら来週も元気に過ごしていきたいと思います☆

 

以上、にこにこ組担任 坂本でした。

NEW | 新着

ぴったりの園探し